南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴約7年。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし1日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。
測ってないだけで増え続けています。

拒食になりたい
ダイエットしたい
けどなかなか実践できず苦戦中。




今日は12時過ぎに起きた。
少しウツな気分。
歩く気は起こらない。

けど夜ご飯用のうどん風こんにゃくと
朝ご飯用のコーヒー寒天が欲しい。
面倒くさいけど仕方ないので
気力を振り絞り自転車で行ってきた。

自転車ってラクで早いねー。
歩きと比べて一瞬で着いて感動した。



 

買ったもの

買ってから気づいたけど期限今日じゃん…。


5個買うつもりだったけど
9個しか無かったので買い占めた。


炒飯の素、残り1袋を使っちゃうため。


おやつラテとカヌレット美味しかったから
ほかの味も。ミンティアもリピ。


このドラッグストアでは
コレらばっかり買ってるね。



 

昼ご飯

低糖質麺、夜ご飯用に買ったのに
5袋全部食べてしまった…!
期限今日だし…。

↓明太、揚げなすおろし、豆乳担々で。


でも5食も食べたのに
たったの367kcalだったので
過食嘔吐には流れず。

低糖質麺さまさま!
普通のこんにゃくより断然おいしいし。


↓サラダチキン飽きないなぁ〜。
おいしくて食べごたえあって低カロリー。
これ100g入って148円だからリピしてる。


↓こんにゃくゼリーはゼロカロリーだから
何個食べてもいいことにしてる。
今日も4個食べた。
でも自然と気持ち悪くなるから
10個とかは頑張っても食べられない。



 

夜ご飯

こんにゃく食べ過ぎてお腹いっぱいだけど
食い意地がはってるので夜ご飯もしっかり。

唐揚げ、なすのはさみ揚げ、ささみカツ

デザート
スフレプリン

さらに追加。
数日前からホイップ食べたくて。
明日食べる用に買ったんだけど、
夜ご飯物足りなくて
&甘いものもっと食べたくて食べちゃった。
不思議と後悔はしてない。



 

今日食べたもの

⭐昼ご飯 652kcal

もやし 200g×2袋 (56kcal)

炒飯の素 1袋 (14kcal)


らーめん風低糖質麺 (35kcal)

うどん普通低糖質麺 4袋 (176kcal)


プチッとうどん明太子 (34kcal)
揚げなすおろしぶっかけ (43kcal)
豆乳担々めんつゆ (74kcal)
しょうゆ 少し (5kcal)

サラダチキン切り落しスモーク (109kcal)
サラダチキン切り落としハーブ (106kcal)


⭐間食 171kcal
こんにゃくゼリーりんご 2個 (0kcal)
こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)
こんにゃくゼリーぶどう (0kcal)

アロマブリューラテ 1/2 (72kcal)
からだ想いのおやつラテナッツ (58kcal)
たけのこの里西尾抹茶 4個 (41kcal)


⭐夜ご飯 946kcal
鶏の唐揚げ 2個 (184kcal)
ささみカツ 1/3 (84kcal)
なすのはさみ揚げ (109kcal)
千切りキャベツ (16kcal)
乾物屋のまかないスープ (6kcal)

しあわせスフレプリン (233kcal)
たっぷりホイップジャムパン (315kcal)



合計:1,769kcal

夜ご飯食べ過ぎた(946kcal)けど
日中はこんにゃくのおかげで
だいぶ抑えられたかな。

普通の黒いこんにゃくは辞められたけど
低糖質麺はまだやめられてない…。
ゼリーは0kcalだからもっと辞められない。



 

歩数

今日は自転車だったからね。




 

体重

体重は昨日から測ってない。
昨日はこんにゃくゼリー3つ食べたし、
かなり吐き残したから測ってない。

今日も低糖質麺1kg以上と
こんにゃくゼリー1kg以上食べたから、
測っても発狂する未来しか見えない。

絶対8.8kg増えた体重より太ってる。
測って見てないだけで。
でも食べ物の質量だから。
メンタル的に知らない方が良い。



 

明日は

お昼、海鮮丼屋行くみたいだけど
どうしようかな…。
5月最終日だから、5月は食べてもいいや
って開き直らないようにしないと。

6月からのダイエット計画練り中。
6月こそはちゃんとダイエットする!