南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴約7年。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし6日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。

現在、拒食を目指してダイエット中です。




 

スタバ!

ドラッグストアとスーパー寄って

パンパンでずっしりなリュック背負って

目的のスタバ!


行く前にスーパーのイートインで

スマホで調べて、

サイズとカスタマイズ

直前まで迷いに迷って


ショートは足りなさそうだけど

200kcalいかないようにトールサイズで、

アーモンドミルクに変更は55円かかるから

どうせならベンティ飲む時にしようと、

今回は無脂肪乳。

タリーズの無脂肪乳と飲み比べたいし。



きました!

おう!あま〜くてお抹茶濃くておいすぃー!

思ってたより甘かった!

家では作れない泡もおいしい。


無脂肪ミルクだと薄くなると思ったけど

全然そんなことなくて濃厚だたよ。


1杯15円のふわラテ抹茶ラテより

当たり前だけどおいしいね。やっぱり。

もう戻れないよ。


抹茶ラテなんて想像は超えないだろうと

思ってたけど、

期待値低かった分うんとおいしかった。




 

サイズ

迷ったけど、ちなみに

ショート 240ml

トール 350ml

グランデ 470ml

ベンティ 590ml

らしいよ。


抹茶ティーラテの場合

たった+130円で350mlも増えるから

ベンティにするか迷った。


ショート 無脂肪乳 113kcal

ベンティ アーモンドミルク  289kcal


で迷って、いや白黒思考してないで

トールかグランデでも良くね?ってなって

200kcal以下なら許せるかなって。



今日みたいに朝ご飯とか行く前に食べず

300kcalが許せる日ならベンティにしたい。

590mlって多そうだけど、

飲み切れそうなくらい美味しかった。


次はアーモンドミルク変更だな。

オーツミルクもカロリー高いけどいつかは。

そしてタリーズのも飲もう。



あとはオススメされた抹茶フラペチーノも。

飲んだことあるけど。

フォト遡ったら2019年4月18日に飲んでた。
5年前。
流石に味覚えてないわー!


調べたら
ショート 無脂肪乳 ノンホイップ
なら204kcal!
トールでも212kcal!全然いいやん!


ちなみに

ベンティ ブレべミルク ホイップあり

なら845kcal…笑!

1/2日分〜1日分くらいやん。




 

マックも

ちょっと食べただけで

あっという間に1,500kcalとかいくよね。

1食分なのに。もはや1日分よ。


チョコレートシェイク M 386kcal

ポテト L 517kcal

ナゲット 15ピース 789kcal

ビックマック 530kcal

倍てりやきチキンフィレオ 765kcal

とか。


だからコーラゼロとかコーヒーとか

シェイクSとかポテトSとかナゲット5Pとか

ソフトツイストとかハンバーガーとか

シャカチキとかマックフロートとか

できるだけ許せるのを選んだほうが良い。


でもいつも食べたい物を選んでしまって

結果高カロリーになったりして

なかなか難しいけど(汗)。




 

ついつい長居

スタバ、涼しいし、音楽も心地よくて、

イートイン広々で居心地よかったし、

スマホいじりながらブログ書きながら

ちびちび飲んでたら、

トールサイズでもなかなか無くならない。


帰るの6km、1時間半かかるから

だるくて帰る気になれないし、

ブログ書くの捗ってついつい長居。



1時間半くらいいたかな?

ようやく今から帰ります!