南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴約7年。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし6日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。

現在、拒食を目指してダイエット中です。




 

朝ご飯 263kcal

むしもっち(蒸しパン)よもぎ

やきいも

ヨーグルト



朝ご飯なんて食べなくても済むのに…。

大切に摂りたい貴重なカロリーが…。

罪悪感…。




 

エネルギー補給 223kcal

10時半に出かけたんだけど行く前に、

お腹すいたというかフラフラしたので

もやしハムマヨ和えと、ゆで卵と、
ずんだ餅プロテイン牛乳(130ml)割り



牛乳飲み切って〜って言われてたんだけど

思ってたより残ってて、

想定より多く飲むことになって

またもや罪悪感…。




 

スタバ

お腹も満たして出発。

ドラッグストアとスーパー寄りながら

2時間かけて予定通りスタバへ。

抹茶ティーラテ トールサイズ 無脂肪乳
167kcal


甘くておいしかった!

カロリーも許可範囲内。




 

帰宅

10時半に出て、16時に帰宅。

朝まで雨だったのに、曇り予報だったのに、

途中からカンカンに晴れだしてヤだった。



リュックにパンパンに

こんにゃくゼリー 280g×10個 2.8kg
サラダチキン 100g×4袋 0.4kg
もやし 200g×4袋 0.8kg
キャベツ 300g×2袋 0.6kg
白菜 1/2玉 推定0.5kg以上
こんにゃく 0.32kg

5.4kg以上背負って帰宅…(汗)。
肩、背中、痛ぇ〜。


あ、ちなみに足の爪は全然痛くなかった!
全然膿んでなくて乾燥してるし

病院行くことススめられたけど、
精神科以外の病院嫌いだし
病院に行くお金はケチるので、
これ以上悪化しないようなら
生えてくるの待つー。



 

買ったもの

鬼リピ。


ミンティアもポリポリできていいかなと。

安いからつい。

懲りずにまたこんにゃく買っちゃった…。
ずんだは地元の名物で大好物。



しかし…
明日雨だからって買い過ぎたかしら?
5.4kgも2日で食べ切れるの??
野菜キロ単位って…動物園のエサか!




 

かなり遅めの昼ご飯

いろいろ片づけたりしてたら17時半になり、

何も食べないでもいられそうだったけど
食料あり過ぎて消費しなきゃ(?)なので、
もやし 200g×2袋 (炒飯の素で)
千切りキャベツ 300g
サラダチキン切り落としハーブ 100g

245kcal摂取。
まぁこのくらいなら良いか。



 

夜ご飯

今日は眠剤飲みたくない気分だったので

寝逃げできず、
カロリーもそこまで摂ってなかった
(夜ご飯前までで898kcal)ので、
夜ご飯も食べましたとさ。

寿司の気分だった。😁
あとは棒々鶏サラダと豆腐スープと
マミーに押し付けられた
ハムチーズトルティーヤと鶏もも甘辛揚げ。

732kcal。
夜ご飯はいっぱい食べても、
何を食べても、炭水化物でも、脂質でも、
罪悪感ないんだよね〜。

夜ご飯は平気で800kcalとか摂るくせに、
スタバの300kcalには怯むし
朝ご飯、昼ご飯、間食は
カロリー摂るの怖いという…。
何なんだろうこの違い。


夜ご飯までにカロリーを
摂ってなければ摂ってないほど、
夜ご飯はたくさん食べられる。
カロリーを夜ご飯に取っておいてる感じ。

夜ご飯が1番楽しみなんだよね。
好きなもの好きなだけ
カロリー気にせず食べられるから。
だから寝たくないのも正直ある…。



 

今日食べたもの

⭐朝ご飯 263kcal

むしもっちよもぎ 1/3 (99kcal)

やきいも (90kcal)

ヨーグルト 100g (56kcal)

ビヒダスフルーツポンチ 1/3 (16kcal)

レモンティー (2kcal)



⭐間食 390kcal

もやし (8kcal)

ハム (11kcal)

マヨネーズ (13kcal)

ゆで卵 (74kcal)


牛乳 130ml (79kcal)
ずんだ餅プロテイン 10g (38kcal)

抹茶ティーラテ (167kcal)


⭐昼ご飯 245kcal
もやし 400g (56kcal)
炒飯の素 1袋 (14kcal)
千切りキャベツ 300g (69kcal)
サラダチキン切り落としハーブ (106kcal)


⭐夜ご飯 732kcal
手まり&ロール寿司 (446kcal)
トルティーヤ(ハムチーズ) (89kcal)
鶏もも甘辛揚げ 1切れ (92kcal)
棒々鶏サラダ (75kcal)
豆腐スープ (30kcal)



合計:1,630kcal


夜ご飯食べ過ぎたけどまぁいっか…。



 

歩数

散歩1回しか行かなかったから

2万歩、15km、達成できず…。

まぁ抹茶ラテの分くらいは消費できたかな?




歩数計アプリ見てたら
5/12〜5/18(先々週)の1週間は
けっこう歩いてた!
もっと歩けるしもっと歩いてる方いるけど。

24時間以上。
7日中1日は歩いて費やしてることになる。
114kmってどんだけ〜。
ホントに6,390kcalも消費してるなら、
歩かなかったらこの1週間で
約1kg太ってたのかなぁ。

5月が終わったら
5月の1ヶ月間のデータも見てみるね。



 

体重

帰宅後の体重、

一昨日の何も食べる前から

0.1kgしか増えてなかった!


一昨日3kgも野菜、肉、ゼリー食べたのに!

昨日ほぼ絶食したのもあるだろうけど。

帰宅後だから汗もある。

あとお通じと尿がたくさん出た。


今日明日また野菜とか大量に食べるから

増えるだろうな。

昨日測らなくてメンブレしなかったから

明日も出来れば測らんとこ。




 

普通とか普通じゃないとか

摂食障害とか

野菜、肉、こんにゃく、ゼリー、

何kgも食べるなんて普通ではない?


普通じゃなくてもいい。
摂食障害でもいい。
太っててもいい。痩せててもいい。

楽しく生きられれば。
楽しく幸せになりたい。


幸せってなんだ?
摂食障害が治ることは幸せではない。
摂食障害=不幸でもない。
摂食障害でも幸せになれる。

幸せって思って生きられるようになるまで、
出来ることをして、やりたい事をして、
食べたい物を食べて、好きなように生きて
楽しいことをして、なりたい自分になって、
自分の思うように生きてみよう。


楽しく生きる。
幸せに生きる。
どうせ生きるなら苦しく生きるのは損。

双極性障害でも、統合失調症でも、
摂食障害でも、幸せになれるかな?

自分が良ければソレでヨシ。
他人に迷惑かけず、自分を大切にして、
自分の人生なんだから
自分のために生きよう。



 

明日は

雨予報。

でも16時から止むらしいから

気が向いたらタリーズでも行こうかな?


日中は

白菜とキャベツともやしは
食べちゃわなきゃ。
サラダチキンと蒟蒻ゼリーは急がない。

あと調味料の残りが
炒飯の素1袋と、カレールウ4皿分と、
鍋キューブが何個か。
期限遠いから使わなくてもいいんだけど。



今日は眠剤使いたくない気分だから
飲まない予定だけど、寝られるといいなー。
体調的に何となく、若干寝不足感あるし。

明日、日中、散歩行けないの残念だなー。
またスタバとかコメダ行きたいのに。

家にいるからって
食べ過ぎないようにしなければ。
食べ過ぎそうになったら
ゼロカロリーゼリー食べよっかな。
10個もあるし。笑