南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴約7年。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし4日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。

現在、拒食を目指してダイエット中です。




 

体重

0.4kgしか増えてなかった!

1.5kg増えてる覚悟だったのに。

DSのゲームの運勢も1位!

寝てないこと以外は最高の1日のスタート。




 

朝ご飯

青汁はちみつヨーグルト

ひとくち黒糖まんじゅう 2個

レモンティー


160kcal摂取。

マミー手作りの

ハムきゅうりサンドイッチは我慢した。




 

歩活

10時オープンの店に用があったので、

あんまり早く行くと待つことになるから

マミーが仕事行ってから9時に家を出た。


4軒で買い物して最後に寄ったのが

目的地だったイートインのあるスーパー。

そこで買い物してたらアイスの種類が豊富で

なんと見つけちゃったの!


ぼ○じりさん!!見てるかなぁ…?

ついに出会えた!

やわもち  よもぎもち!


よもぎ味のアイスなんて他にないから

すごく食べたかったんだけどどこにも無くて

もう出会えないと思ってた…。感動(泣)。


アイスなので溶けるので

イートインで食べてから帰った。

おいしかったぁ〜。




 

帰宅。買ったもの。

バウムクーヘン大好きなパピーに。


黒ごまラテ高いけど気になった。
後に飲んだらめちゃくちゃ美味しかった!
これは飲んでほしい!甘くて黒ごまー!


蒟蒻ゼリーとサラダチキンリピ。
クリームチーズナゲットの誘惑に勝てず…。


コーヒー寒天はコーヒーフレッシュかけたら
おいしかったから。


もやし買わないって言ったのにぃ〜。
太るのはもやしじゃなくて蒟蒻だなって。
もやしはほぼ水分だしいっか。って。



もやしやめるって言ったのに…。
拒食するって言ったのに…。
野菜過食しないって言ったのに…。

やっぱ買い物行くと
つい余計なもの買っちゃってダメだな。

低カロリーなら良いかな。
満腹まで食べても太らなければ良いかな。
って思っちゃったんだよぉ〜。

散歩でカロリー消費するのと
余計なもの買っちゃうの、
どっちを優先すれば良いんだ?



 

昼ご飯と間食

ザク切りキャベツに塩こんぶ
千切りキャベツに塩こんぶと鶏むね肉
もやしに炒飯の素



鶏むね肉 341g 塩してレンチンしただけ。
皮無いと思って買ったのに
下に隠れてるだけで皮もついてた…食べた…。

0カロリーだからってゼリー食べ過ぎ。



 

過食じゃん

もやし 400g キャベツ 510g
野菜だけで1kg近く摂取。
立派な野菜過食やん。

さらにゼリー1kg超え
鶏肉450g超え
水 塩分にやられて何杯も 7杯くらい

3kgは摂取…。
お腹ポンポコリン。



 

止まらない

野菜全部食べたあとゼリー全部食べて、

止まらなくて鶏肉食べ始めて、
鶏肉も止まらなくて、

サラダチキン1袋と鶏むね肉341g全部
食べたところでようやく冷静になって

やばい、このままだと
サラダチキンもう1袋とナゲットまで
全て完食してしまう。2,000kcalいく。

となんとか踏みとどまって
もう1回出かけることにした。
目的無いから適当にショッピングモールへ。


近場だけど、

少しでも歩数稼ぐ&これ以上食べないため。

マックでコーヒー飲もうかと思ったけど

ソファでスマホいじって過ごした。



収穫もあった。半額買い占め。




 

夜ご飯

残りのサラダチキンスモークと

クリームチーズナゲット。


明日に取っておくと

明日は飲み物だけで済ませたいから困る。

だから今日片付けちゃおうということで。


あとはまたもや千切りキャベツと

鶏天とゆで卵。

うわ、鶏だらけ。笑




 

今日食べたもの

⭐朝ご飯 160kcal

ヨーグルト (65kcal)

フルーツ青汁 (8kcal)

はちみつ (17kcal)

ひとくち黒糖まんじゅう 2個 (68kcal)

レモンティー (2kcal)



⭐昼ご飯 862kcal

もやし 200g×2袋 (56kcal)

炒飯の素 1袋 (14kcal)


ザク切りキャベツ 210g (44kcal)

千切りキャベツ 300g (69kcal)

塩こんぶ 30g (73kcal)


鶏むね肉 341g (454kcal)

サラダチキン切り落としハーブ (106kcal)

クリームチーズナゲット 1個 (46kcal)



⭐間食 457kcal

やわもちアイスよもぎもち味 (227kcal)

ポッキンアイスソーダ 1本 (57 kcal)

ポッキンアイスいちご 1本 (30kcal)


黒ごまラテ (56kcal)

雪の宿はちみつカマンベール (49kcal)

プーさんグミ 1個 (26kcal)


寒天ゼリーコーヒー (0kcal)

コーヒーフレッシュ (12kcal)

こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)

こんにゃくゼリーぶどう (0kcal)

こんにゃくゼリーりんご (0kcal)



⭐夜ご飯 571kcal

サラダチキン切り落しスモーク (109kcal)

クリームチーズナゲット 5個 (232kcal)

鶏天 (71kcal)

ゆで卵 (74kcal)

きゅうり醤油漬け (3kcal)

千切りキャベツ (38kcal)

ハム (11kcal)

きゅうり (3kcal)

ポッキンアイスメロン (30kcal)




合計:2,050kcal


思ったほど超過しなくて良かった…。
何kgも食べたのにカロリー抑えられたのは
野菜とゼリーのおかげ。

たんぱく質ばかりだから
炭水化物、糖質は控えめだし。


ほぼ野菜と肉しか摂ってないから

まぁ質としては悪くないか…。

お菓子とかパンとかよりはね。




 

歩数

なんとか2万歩、15km、はいけた。




 

ダメダメ

やっぱ野菜もゼリーも鶏肉も

ダメだダメだダメだーー!!

食べ始めたらいっぱい食べたくなっちゃう。

止まらなくなる。


ヘルシーな物でも過食したら意味ないよね。

3kgも食べたら身になるよね。


お金もかかる。

今日はキャベツに250円、もやしに50円、

サラダチキンに300円、鶏むね肉に250円、

チキンナゲットに200円、ゼリーに400円、

塩こんぶ100円、炒飯の素33円、アイス100円

合計1,700円!

そのお金で何ができるよ!?


ホントに飲み物とグミだけにしよう…。

ホントにホントに。お願い。




 

徹底的に

飲み物とグミだけにする。

野菜も肉もゼリーも食べない。

いくらでも食べられちゃうから。

歯止めがきかないから。

もうさすがに学習した。


量より質。胃袋膨らませない。

質量考えて。何キロも食べない。


カロリーも大事だけど

低カロリーでも量食べたらアカンでしょ。

カロリーをもっと大切に摂る。

必要なものだけで摂取する。


拒食より、ダイエットより、

まず、過食しない。




 

明日は

少なくとも、

今日の分をリセットする

身体に入れた質量の分出し切るために

固形物なしが理想。


スタバかタリーズか

ドリンクバーに行こうかなぁ。


スタバはコメントもらって

抹茶ティーラテがオススメとのことで、

オーツミルク変更で…と思ってたんだけど

調べたらアーモンドミルクの方が

カロリー低いのでそっちにしようかな?

でもさらにヒヨって無脂肪乳にするか…。


タリーズなら豆乳か無脂肪ミルクかな。




歩いて消費したい&日中暇すぎるから

遠くまで歩きたいは歩きたいんだけど、

余計なもの買っちゃって

余計なもの食べちゃうなら意味ないよね。


スーパー、ドラッグストア、コンビニ、

は行かないことにしようか。

行くのは目的のお茶するお店だけ。

買うもの無いんだからそれでいいでしょう?




 

と思ってたらー!!

明日も歩く気満々だったのに、

今、靴下を着替えたら

両足の親指の爪、パカッと丸ごと取れたー!

数日前、左の小指の爪取れたんだけど

親指も取れるとは!しかも両足!


めちゃくちゃグロかった…。

ホントにポロッと根本から全部剥がれた。

痛いし気持ち悪いし、こりゃ歩けないわ…。


親指の爪って生えるのどれくらいかかるの?

根本から全部なんて

半年くらいかかりそうなんだが?




 

てことで明日は

外出できないかも…。どうしよう…。

せっかくスタバやタリーズ

行こうとしてたのに、

しばらく歩けないかもしれない…。

悲しい…。カロリーも消費できない…。


でも、肉、野菜、ゼリー、

余計なもの買わずに済むから

それは助かるかも。


食べる物なら山ほどあるから困らない。

グミ、飲み物、在庫処分しましょう。


これを機に、また寝たきりモード入るかー。

運良く拒食にもなれれば楽になる。




とりあえず明日頑張るのは、

過食しない

食べ過ぎない

グミと飲み物だけ

ダイエット

体重はからない

薬飲んで寝逃げする

通院用メモ書く