南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし4日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。




 

激辛

昨日全然辛くない激辛ラーメン食べたけど


(右)コレは辛かったなぁ〜!
喉燃えて呼吸困難になった。笑

プルダックがちょうどいい辛さだと思う。
辛すぎず、でもしっかり辛い。

たまに食べたくなる〜。




 

妄想

薬飲まなかったら一睡もできそうにない。

完徹だとめちゃ調子崩すからヤなんだけど。

やっぱり薬飲まないと眠れないことが判明。

精神病だなぁ。


眠れないので

散歩でどこの店行ったら何頼むか考えてた。




ファミレスならドリンクバー単品かなぁ。

食べるとしてもサラダとか。

あ、でも、朝ならモーニングがある。


ガストなら

小倉クリームトーストセット(457kcal)か


トースト&ゆで卵セット(385kcal)でもいい。



サラダは(カロリーはドレッシング別)
ミニグリーンサラダ(36kcal)

蒸し鶏とケールのサラダ(92kcal)

海老アボカドとケールのサラダ(114kcal)



ジョイフルなら

ドリンクバー付きのモーニング


ベーコンモーニング(274kcal)か


玉子雑炊朝食(345kcal)かな。



サラダもいろいろある。

根菜と揚げナス(449kcal)

イタリアンチェリー(177kcal)

12品目(209kcal)

彩り(112kcal)

サウザン(62kcal)



カロリー比較的低めなのでいうと

なんこつ唐揚げ(286kcal)


ごぼう唐揚げ(367kcal)

かき氷みるく抹茶あずき(大)(324kcal)



ジョリーパスタはいろいろ低カロリーな

サラダやアペタイザーが豊富で良き。

↓コレもアリ。


ドリンクバーは低カロリーなのを。
でもコーヒーとお茶と炭酸水
くらいしかないか。
コーヒーばかりだと
飽きるし気持ち悪くなるしなぁ…。



マックはコーラ0かコーヒーかカフェラテ。

あーでも、この際カロリー気にせず

ドリンク何でもいいかもな。

食べるならサラダか枝豆コーン。

サイドメニューも食べてもいいけど。


ケンタッキー、モスバーガー、ミスド

でも同じくドリンク何でもいい。

でもマックが1番安い。

気がむいたらドリンク以外も食べる。

カロリーは低めで。




 

カフェ系は

徒歩圏内にあるのは

スタバ、タリーズ、イタリアントマト、

星乃珈琲店、コメダ珈琲、くらい。

ほかには抹茶屋さんとかフードコートとか。


スタバはなんか、

あんま行かないから敷居高い…。

限定のフラペチーノ飲みたい時しか

行かないから

普段何頼んだらいいかわかんない。


なんかオススメある?

コメ欄開けとく。

コーヒーそんな得意じゃなくて、

アイスで、カロリー低めで。


タリーズは近所すぎて

カロリー消費にならないので行かないかも。

イタリアントマトも同じく。


星乃珈琲店はドリンクの種類少ないし

客層がおばさまが多いイメージ。


抹茶屋さんはイートインスペース狭くて

ゆったり出来ない。


フードコートは開放的で人の目気になるけど

併設のスーパーで買ったもの食べていいから

使いやすいっちゃ使いやすい。




 

やっぱ

スーパーのイートインが良いかもな。

品物選び放題だしカロリー抑えられるし

涼しいし多少長居してもバレなさそうだし。


コーヒーマシンがある店があるんだよね。

100円だし

ゆっくりしていってねって事だから

遠慮なくくつろげる。




 

今日行くなら

そのスーパーでコーヒーマシンのコーヒーと

なんか食べる物いいのあればって感じかな。

コーヒーだけでもいいな。


でも少し苦手なコーヒーを無理して飲まず、

ペットボトルとかチルド飲料とか

買ってもいいか。


食べるならサラダかヘルシーなお惣菜か

小さめのパンやスイーツとか?

いやいや、いくらカロリー低くても

それはアウトか?


400kcal以下なら何でもよくなってないか?

摂らずに済むカロリーは摂らない!

パンやスイーツ食べたら罪悪感!

少しの量ですごいカロリーあるんだから。


それ言ったらファミレスでも、

モーニングでパンがっつりとか、

アペタイザーで揚げ物とか、

やめてサラダにしといた方がいいか…。




 

こんにゃく

スーパー行ったら

もやしとか蒟蒻とか安いし太らなそうだけど

買わないようにしないと。

調味料で太る。質量で太る。便秘になる。

胃がデカくなる。満腹中枢イカれる。


あ、でも、そのスーパー行くなら、

カロリーゼロの蒟蒻ゼリー売ってる店

ちょうど近くに2軒あるなー。


こんにゃくはNGだけどゼリーは買っちゃう?

食べごたえあってかなり良いんだよね〜。

これなら調味料でカロリー摂らなくていいし

こんにゃくは生臭くて美味しくないけど

ゼリーは甘くて美味しいし。




 

許可食

少し変更しよう。


〈許可食〉

もやし

板こんにゃく

糸こんにゃく

千切りキャベツ

パスタソース、カレールウなど調味料

サラダチキン

グミ

飲み物


↓↓↓

こんにゃくゼリー

サラダチキン

グミ

飲み物




もやしと蒟蒻と調味料を禁止してみる。

経験上太ったから。胃袋膨らんだし。

野菜過食もやめたい。

自動的に調味料使うことになるし、

お腹満たされても心が満たされない。


サラダチキンは美味しくて食べごたえあって

低カロリーだからいいかな。

値段高いから食べ過ぎないし。




あまり質量あるものとか嵩があるもの

食べないようにしたい。

お腹が重くなってぽっこり出ちゃう。

体重にもモロに反映されて落ち込んじゃう。


飲み物も

水ガブ飲みしてたら排出されず太ったから、

プロテイン、青汁、コーヒー、カフェラテ、

栄養補助ドリンク、ジュース、で水分摂る。


前は夜ご飯に1.5Lくらい水飲んでたら

1Lくらいは吸収されて

次の日浮腫んでるのか知らないけど増えた。

で、増えたまま戻らないでやんの。


もやしと蒟蒻にも、水にも、もう懲りた。

上記の許可食にしてみてどうか試してみる。




 

鬱?

やっぱ鬱には入ってなかったっぽいね。

それかもう抜けた?


水曜、木曜と寝たきりだったけど

昨日断捨離したり買い物とか行けたし、

今日歩いてスーパー行くの

少しワクワクしてきたくらい。


やっぱり歩活してアクティブに過ごした方が

充実するし、身体にもメンタルにも良いし、

生活にハリが出て生き生きとできるのかも。




スーパー、コンビニ、ドラッグストア

巡りして買い物(余計なもの買っちゃう)

から→低カロリーなものでお茶する


にシフトして、

余計なカロリー摂取しない!

余計なものにお金使わない!

代わりにお茶にお金使う!




歩活&お茶活して

充実させるぞ!

楽しく生きるぞ!

ハリのある生活をするぞ!

ダイエットするぞ!

1日1日をやり過ごすぞ!

メンタル安定させるぞ!