南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし2日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。




 

昨日ふと思いついた

スーパーやコンビニじゃなくて

カフェとか喫茶店に行こうか?と。


スーパーやコンビニでの買い物は

もう見るもの見尽くしたし

余計なものにお金使っちゃう。


ブログには書いてないけど、

入店しても買わずに出てきてるだけで

コンビニやスーパーやドラッグストア、

相当行ってます。

道歩いててあればあるだけ寄る。


野菜とか豆腐とかチキンとか調味料とか

スイーツとかお菓子とか飲み物とか

それで1日2,000円くらい使ってるから、

だったらカフェで使いたいなぁ?って。


なので今日は、6時半に起きたので

遠いけどコメダ珈琲へ!




が、行く途中にハプニング。

コメダ珈琲へ曲がるところに

看板があった気がして、

グーグルマップ見ずに行ったのね。


で、1時間半くらい歩いて

なんか着かないなぁ…こんな遠かったっけ?

って思って初めてグーグルマップ確認したら

めちゃくちゃ通り過ぎてた!


2.6km通り過ぎてて、だる〜!

徒歩で35分かかるとのことで、

そんなにかかるの嫌だから走りましたよ!

2.6km走って15分くらいで着いた。




ようやく辿り着いて、走ったから暑くて、

注文はアイスココア!相変わらずでかい!



モーニングはローブパン、ぬる豆乳、ゆで卵
ゆで卵あっつあつ!
ぬる豆乳が染み込んで
じゅわっとしたところが何ともおいしい!



ホントは家から3.7km52分で着くのに

5.9km1時間22分も歩いてから気づいて

2.6km35分の距離を引き返した。

もっと早くマップ見ればよかった〜。

無駄なことしたけど、歩数稼げたと思おう。


8時過ぎから10時までゆっくりしたあと、

あちこち寄り道しながら

3時間かけて帰って来た。



寒天じゃなくてこんにゃくゼリーで
カロリー0ってめちゃくちゃ良い!



りんごバージョンも見つけた。


セブンで、買うと無料引換券もらえる
プラ1キャンペーン。まんまと乗せられる。


気になった。


高かったけどレアチーズ味に惹かれた。



帰宅してしばらくして昼ご飯。

もやし2袋とサラダチキン2つと草もち1つ


歩数が足りなかったのでもう1回散歩へ。

5%OFFクーポンがあったので、

その券が使える系列の店に行ってきた。




帰宅してからはサラダチキン1つ、ザバス、
チーズケーキ1個、ポッキンアイス1本、
で終えられた。
私にしてはすごいこと!

夜ご飯は焼肉&野菜。
めちゃくちゃ肉をいっぱい食べた。
大好きな豚トロとか豚バラとか。
あとは鶏ももとタン。
肉だけで320gくらい食べた。
野菜も大量に。




 

歩数

かなり歩いたなぁ!
途中走ったしカロリーも消費したはず。




 

今日食べたもの

⭐朝ご飯 542kcal

アイスココア 296kcal

モーニング ローブパン 115kcal

モーニング ぬる豆乳 31kcal

モーニング ゆで卵 100kcal



⭐昼ご飯 565kcal

よもぎ香る草もち 1個 138kcal

もやし 170g×2袋 51kcal

鍋キューブ 濃厚白湯 1個 30kcal

サラダチキン プレーン 111kcal

サラダチキン たまり醤油 122kcal

サラダチキン ガーリック 113kcal



⭐間食 394kcal

ザバス マスカット 96kcal

とろ生食感チーズケーキ 1個 241kcal

ポッキンアイス 1本 57kcal




⭐夜ご飯 1100kcal

豚トロ 130g 333kcal

豚バラ 50g 199kcal

豚タン 40g 82kcal

鶏もも 100g 190kcal

にんじん 100g 30kcal

玉ねぎ 2個 124kcal

えのき 75g 26kcal

もやし 1/2袋 15kcal

白米 50g 78kcal

塩 小さじ1 0kcal

焼肉のたれ 23kcal





合計:2,601 kcal


たんぱく質と脂質は過多だけど
炭水化物は抑えられてる!?
肉ばかり食べたもんな。
質としては良かったのでは??

いっぱい歩いたし全部おいしかったし
内容が内容だから罪悪感はなし。
食べ過ぎなかった気がするし。
止まらなくなる前にやめられたし。




 

明日は

パピーとマミーと3人で遠出。

だから歩数稼げないし食べる日になるし

ダイエットは出来そうにない。

8時に出るから朝散歩もできるかどうか…。



明後日はまた朝からコメダに行こうかな?
毎日通って常連になりたい。笑

ほかに行くとしたら
スタバとかマックとかファミレスとか
考えてる。



あとは焼肉食べ放題に
野菜爆食いしに行く?とか。

肉とか揚げ物とか炭水化物は食べずに、
サラダ、焼き野菜、キムチ、ナムルだけを
お腹いっぱい、時間いっぱい食べるの。
元取れないけど楽しそう!

嘔吐したくないから、
食べ放題行くなら野菜しか食べたくない。
食べてもヤゲン軟骨とか?

いろんな外食のメニュー調べて妄想してる。
この店行くなら何食べようかな?って。



お金は年金もらえる(か分からないけど)
までは貯金から切り崩すしかない。
とりあえず休職中の手当の18万円に
手を出し始めた。

1日2,000円のペースだから、
1ヶ月6万円使うことになる。
全財産128万円が無くなるまでは
もう使ってもいいやぁー!って
開き直ってやけっぱちになっとる。

躁も入ってるのかな。
歩きまくるのとか一切疲れないのとか
浪費が激しいのとか絶好調なのとか。
とにかく鬱ではないことは確か。

歩いてるからか気分良いし、
体重についてはメンタル下がるけど、
これ以上食べないこと出来ないし
歩いて消費することで罪悪感はマシ。

んで総合的にメンタルの調子はいい感じ。
憂鬱な気持ちとか落ち込みとか
そこまで無くて、
歩くのとか買い物とか楽しいからか
気分は晴れやか。

不安や悩みはあるけど、
今は考えなーい、って放棄してる。
てか頭回らなくて考えられないし。



とりあえず明日、
食べ過ぎないようにだけ頑張りま〜す。