南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし1日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg太りました。




 

今日の行動と買ったもの

今日も6時に起きたので8時半まで散歩。
朝散歩だけで1万歩、7km歩いた。

いつものスーパー。いつものもやし。


ローソン。はちみつレモン味おいしそう。


セブン。
もちっとたい焼き、入院中に面会で食べて
めっちゃ美味しかった記憶。


ローソン。
かむかむレモン買うと
今度かむかむラムネが無料でもらえる。



帰宅してから10時半まで寝てて、
起きて昼ご飯第1弾食べて、
歩き足りないので11時から2回目の散歩。
けっこう遠くまで行った。

隣町のスーパー。
なんとマミーとばったり出くわした!
びっくりしたー…。


ドラッグストア。ササミもあるのに
148円だったから買っちゃった。


蒟蒻だしカロリー低いから罪悪感なし。



帰宅して昼ご飯第2弾
食べてたら止まらなくなって、
食べ過ぎた気がして、
カップ麺と蒸しケーキとお菓子追加して
過食嘔吐に流れてしまおうかと思った。

でも許可食ばかりだしたんぱく質とかだから
吐くのはもったいない。

カロリー計算したら
吐くほどじゃなかったし、
吸収しても良いような質、内容だったので
吐くのはやめて、食べるのを止めるため
&カロリー消費するため、3回目の散歩。


普段行かないスーパー。
またサラダチキン買っちゃった…。
割れ星たべよはマミーを太らせる用。



 

今日食べたもの

⭐昼ご飯第1弾

もやし200g×2袋+鍋キューブ濃厚白湯
よもぎ香る草もち 1個


⭐昼ご飯第2弾
もやし200g+天下一品こってりカリー

しろもちたい焼きちょこクリーム
バスクチーズケーキ風ヨーグルト

鶏ささみ 4本 265g
サラダチキン切り落とし スモーク 100g
サラダチキン切り落とし ハーブ 100g



マンゴープリン 240g
カスタード風プリン 240g
杏仁プリン 240g
ポッキンアイス 3本


ここまで食べたところで散歩で逃避。


⭐夜ご飯
納豆高菜サラダうどん
豚バラと玉ねぎの串カツ 2本



 

カロリーとPFC

過多だけど最近にしてはマシな方かなぁ。

歩いて消費したし。




 

歩数

昨日よりも歩けた。



最近食べ過ぎてるけど、
歩くことで罪悪感打ち消してる。
暇だしカロリー消費したいし買い物したい。

歩数計アプリが正しければ
1,000kcal消費してるらしい。
実際はそんなに行ってないだろうけど
気休めにはなる。
少なくとも500は消費してるんじゃないの?

暇なら、動けるなら、
作業所行こうかな…なんてチラつくけど
行けなくなった時迷惑かけるから
躊躇してる。
いつ動けなくなるか分からないもの。

それに作業をやる気は起こらない。億劫。
歩けるし買い物はできるのに
テレビ見るのも趣味するのも入浴も
億劫で出来ない。
こんな自分って何なんだろうって
自責の念が湧く。

お金使い過ぎだしさ。
まだ15日なのに2万円使ってる。
過食費じゃあるまいし。
年金まだ申請すらしてないのに。

年金はようやく手続きが始まったところ。
前回の通院でワーカーさんと話して、
まずは初診の病院に初診日を確認してもらう
って段階。まだホントに始まったばかり。

貰えるかどうかも分からないけど
貰えなかったら破産するよ…。
貰えたとしても親に取られるかも。
果たして私にくれるのだろうか…。

年金のことも作業所のことも将来のことも
病気のこともお金のことも家族のことも
摂食のことも体重のことも食べることも
不安や悩みでいっぱい…。