南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし45日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜4月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.3kg太りました。

4/30〜過食やめる&ダイエット中です。
目標体重まであと2.2kg。




 

歩いて来た!

朝、昨日より0.5kg増えたと嘆いてたけど、
朝ご飯食べたあと何回かお手洗い行ったら
なぜか朝ご飯食べる前より0.8kgも減った!
よって昨日より−0.3kg!
るんるんで家を出ました。

そして…
ウォーキング兼買い物、あー、楽しかった!
なんと9:10に出て14:45に帰って来た。
5時間35分もの間、歩いてた。
7軒もはしごした(1軒は何も買わず)。



 

買ったもの

・ドラッグストア
アイソカルゼリーが値引きであって、
あ、栄養補助食品買おう!
ってスイッチ入った。


・業務スーパー
セメント系ラーメン気になってたのよね!
ドロラ王シリーズ前おいしかったから期待。
鶏白湯好き。くるみ餅も大好き。


・ディスカウントドラッグ
しゃりもに安かったからつい。
メイバランス値引きだった。けど期限近い😅


・ダイソー
ヤンニョム味のキャラメルコーン!?


・ドラッグストア
ここが1番、栄養補助食品の種類豊富だった。


・スーパー
おだしやっこ、毎日召し上がってる方がいて
どんだけ美味しいんだ?と。



暑かったー。まだ5月初めなのに。
途中で冷たいジュースかアイス買って
休憩しようか迷ったけど、
良いのがなかった&カロリー気になって
何も食べず飲まずで行って帰って来た。

そしたらさ、水分さらに抜けて
帰宅後の体重
行く前より−0.6kg!朝食前より−1.4kg!
よって昨日より−0.9kg!
汗と尿で出ただけだけどね。
水分摂れば戻るから糠喜びせずに。



 

歩数は


外といかなかったなー…。
昨日よりかなり距離歩いた気がするのに。
ホントにアプリの歩数計って合ってる?
リュックに入れてるからかな?

一応、グーグルマップによると
最低でも8.4kmは歩いたはずなんだけどね。
それプラス寄り道と買い物中のウロウロ。

あ、右上のmが歩いた距離か!
右下は時速か。
じゃあ12kmも歩いたのか?



 

昼?ご飯

歩いて帰って来たら食欲消え失せてて、

帰って来てからしばらくスマホいじって、

17時にようやく食事。

納豆糸こんにゃく、もやし、白菜


くるみパン半分、食パン半分



 

今日食べたもの

(夜明け前) 205kcal

むきグミいちご 1個

マンゴーグミ 2個

かき氷グミ 1個

フェットチーネグミ 1個

ペタグーグミ 1個


こんぶ飴 2個

竹炭豆 2個

あられ 2個


おいもプロテイン 1杯

ずんだ餅プロテイン 1杯

レモンティー(ガムシロップ) 1杯



(朝ご飯) 105kcal

高級はちみつヨーグルト

竹炭豆 5個

コーヒー



(昼?ご飯) 351kcal

納豆 1パック

糸こんにゃく 1袋

もやし 1袋

白菜 1袋


くるみパン 半分

食パン(マーガリン、蜂蜜) 半分



(夜ご飯) 520kcal
串揚(豚ロース・玉ねぎ) 1本
ポテト 1/2パック
ミニお好み焼き 2枚
大根チョレギサラダ
マルゲリータピザ 1切れ



合計:1,191kcal

夜ご飯いっぱい食べたにしては合格かな。

運動もしたし。




 

歩くこと

歩くことでカロリー消費できたし、

何より食欲消え失せた!

なんでだろう。不思議。


歩いてる間、つまり外出してる間は

食べずに済むし、

帰ってからも食べ過ぎずに済むとか

良いことづくめ!


無心になれるし気持ちいいし楽しいし

やっぱ運動いいな!




 

栄養補助食品は

いつからか分からないけど、

今後拒食になる予定なので。

プロテインと栄養補助食品だけで生きたい。
食に囚われずに過ごしたい。
食欲と闘わずに、最低限の栄養だけ
効率的に摂取して生きていたい。

って、出来るか分からんけど😅
栄養補助食品って見てるだけで
何かワクワクするんだよ。
離乳食とか介護食とかも。なんでだろ。

買い集めた栄養補助食品たちは、
いざという時のために大切にとっておく。



 

拒食

今ある食べかけの食材なくなったら
拒食始めようかなぁ?
開封してない期限長い食材は
保管しておいて。

て思って、開封済みのものと期限近いもの、
と開けてない期限長いやつ分けて、
開いてないやつは箱にしまってみた。

目標体重までは食べつつ痩せて、
目標体重になったら拒食になって
さらに痩せられたら良い。



摂食障害治す気ないの?って?
食に囚われず、痩せに囚われず、
普通の生活が送れればいいと思ってる。

過食嘔吐と過食症は治す。
拒食でも幸せならそれでいい。
生活に支障きたすならやめる。

痩せていても、食べなくても、
摂食障害に囚われてなければ
幸せになれると思う。



とりあえず今は、
・開封済みのものと期限近いもの食べる。
・目標体重までは食べつつ減らす。
・歩く

明日も歩く予定!