★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴約7年。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし45日目。

薬のせいか回復期なのか過食気味ですが、
太ることを受け入れて吐くのをやめたので、
体重が増え続け、8.3kg太りました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



朝起きてから、眠剤残ってて朦朧としつつ
クロワッサンプレスしたやつ、
食パン1.5枚、
甘栗グミ4個、
ブラックアイス 1本…

止まらなくなりかけたので、
家にいない方がいい!1回ストップしよう!
と思って、昨日言ってたとおり歩いて来た!
歩い歩け!って言われるし。

と言っても一瞬で靴ずれになったので、
ホントはもっとあちこち行こうとしてたけど
予定より早めに引き上げた。

9:50に出て11:30に帰って来た。
3軒で買い物。


ホームセンター&ダイソー
ドライフルーツはどうかな?試してみる。
天ぷらのお菓子は35円だった。
かつのお菓子最近好きなんだよねー。


スーパー
余計な誘惑があるコーナーは見ずに
ヘルシーなものだけ。


ドラッグストア
バームロールはパピーにあげる用。



帰って来てから
キムチ納豆こんにゃく、
もやし、
はちみつヨーグルト、
練乳抹茶あずきアイス、
キムチ残り全部、

またもや止まらなくなって、
カロリー計算したらオーバーしてたし
お腹いっぱいだし食べ過ぎた!って感じて、
食欲も止まる気配がないし
追加で食べて吐いちゃおっか?
なんて過ぎってしまった!

でも、いやいやそこまで食べ過ぎてない!
まだ間に合う!
家にいたら食べたくなるから
もう1回出かけよう!
と何とか切り替えられた。

キムチを450g食べちゃっただけで、
太るような物食べてないし
時間経ってるから吐いても出ないだろうし、
追加で食べたら摂取カロリー増えるだけ。

今思うと本当に、
吐かなくて良かったぁぁ!
追加で食べなくて良かったぁぁ!



で、家にいたら
食べる事しか考えられないから、
靴ずれは痛いけどもう1回歩きに出た。


朝とは別のダイソー


本日2回目のスーパー。またもやし買った。

グミにハマった。
一気食いせずに1粒ずつ食べてるから
食べ過ぎないはず。

一応、食べたことないのを買ってきてみた。
食べたことあるので1番好きなのは
しゃりもに。



キムチ納豆こんにゃく、ブログで見て
やってみたかったんだよねー。
こんにゃくの臭さより
キムチ納豆が勝つからいいかも。


食パン2.5枚も食べちゃってちょい後悔。
マーガリン、あずきミルククリーム、
マーマレードたっぷりだし。



〈今日食べたもの〉

おいもプロテイン 1杯
レモンティー(ガムシロップ) 2杯

ヨーグルト+はちみつ 1杯

クルンジ(クロワッサンをプレスしたもの)
食パン(マーガリンなど) 2.5枚

ブラックアイス 1本
練乳抹茶あずきアイス

糸こんにゃく 1袋
キムチ 1パック(450g)
納豆 1パック
もやし 2袋

甘栗グミ 4個
ラムネグミ 1袋
むきグミいちご 2個
果肉キューブグミマンゴー 1個
ペタグーグミメロンソーダ 1個
フェットチーネグミヨンジーカムロ 1個
かき氷グミ 1個
すいかグミ 1個


(夜ご飯)
ベーコン野菜トマトスープ


合計:1,459kcal
1,000kcalは超えたけど、
思ったほど行ってなかった…。
これくらいで抑えられた、散歩に感謝!



グミは買ったやつ
気になってひと通り食べてみた。
私にとっては硬すぎたり柔らかすぎたり、
ちょうどいいのが見つからないなぁ…。

かき氷は食感がおいしかった。
すいかは味がおいしかった。
甘栗が味も硬さも良かったけど、
割引で買ったからもう買えないだろう。



今日も結局、
寝逃げせずに夜まで起きてたので
夜ご飯も食べざるを得なかった。
でも少なめで済ませられた。




歩いてる途中で歩数計アプリを入れてみた。
途中からだし、家の中は含んでないから
もうちょいあるはずだけど、こんな感じ。

ホントに431kcalも消費してるなら嬉しい。

靴ずれは痛いけど、我慢できる程度なので
明日も歩こうかな。
運動気持ちいい!楽しい!と思えた。
まぁ歩けって言われて歩いてるんだけど。
動機はともかく結果オーライ。

ただ暑い…。
でも日焼けしたくないので長袖長ズボン。
日焼け止めも買ってきてもらった。
日傘もさしたらいいかな?
買うか?雨用の傘を使うか?

前まで、食べ過ぎたら嘔吐だったけど、
それを運動に切り替えられそうな気がする。
嘔吐→運動へ。

運動も過度になると良くないけど、
適度ならカロリーも消費できるし
気持ちいいし気分転換になるし良いと思う。



あ、そういえば今日の朝も体重減ってたの!
奇跡!0.2kgだけだけど、
昨日夜ご飯食べて1.5Lも水飲んだから
絶対増えてる覚悟してたのに!

でも明日こそ増えてるだろうなぁ。
落ち込まないように、
開き直らないようにしないと。