★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳でダイエットを始めたのがきっかけで
摂食障害になり、摂食障害歴約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年以上

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、回復期?過食気味ですが
吐かなくなって、過食嘔吐なし33日目。

過食気味&非嘔吐なので
体重が増え続けています。
現在、最低体重から+約6kg。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



体重、一昨日のチートデイ前から
昨日1.7kg増えたと落ち込んだけど、
今日1.4kg戻って
チートデイ前にほぼ戻った!

一昨日4,000kcal摂ったのに、
昨日1,000kcalに抑えたからか?
とにかく安堵…。




昨日から、
「1,000kcalまでに収めようとする作戦」と
「昼過ぎには寝逃げしちゃう作戦」
を始めた。

すると以外と、
起きてる時間が短いからってのもあるけど
食べ過ぎず、カロリー過多にならずに
済ませられてる。
この作戦いいかも。

今までは、合計カロリーは
1日の最後に計算してたけど、
昨日からは計算しながら食べて
1,000kcalに達したら食べるのストップ。

今までの食べ過ぎな自分からしたら
ストップ出来るのも凄いことだけど。
何とか昨日と今日はストップ出来てる。

あ、あくまでも収めようとするってだけで
オーバーはする。ただ少なめで済む。
オーバーしたからって
開き直ってもう食べていいやって
ならないようにしないと。

まだ継続できるか分からないけど、
試しにちょっとこの作戦でやってみよう。




〈今日食べたもの〉
抹茶ラテ 2杯
ほうじ茶ラテ 1杯
キャラメルカフェオレ 1杯
ストロベリーホワイトショコララテ 1杯
濃厚クリームブリュレラテ 1杯

おいもプロテイン 3杯
ずんだ餅プロテイン 2杯

ヨーグルト 1/2パック
はちみつ

ピーナッツチョコ 2個
わが家のテッパン 2袋
アンコールワットクッキー 1枚

お粥 鍋いっぱい
銀チョコロール
ミルクレア宇治抹茶 1本



お粥は塩昆布。





食べ物だけの合計:994kcal
飲み物だけの合計:424kcal
合計:1,418kcal


1,000kcalは超えたけど、
食べ物だけなら
1,000kcal未満にできたから良いかな。

今まで5,000kcalとか摂ってたから
すごい成長。
なんであんなに食べてたんだろう。



インスタント飲料は
来シーズンに持ち越そうと思ってたけど、
寒いのと残ってるのが気持ち悪くて
やっぱり飲んでる。

プロテインは、おいもは微妙だけど
ずんだ餅はおいしい。
これは同じシリーズの桜餅も期待できるな。
ただどっちも甘過ぎて一気には飲めない。
いや、それで良いんだけど。

プロテインは1日5杯までって思ってる。
あ、1杯って言っても、ホントは
水150mlに粉2,3杯
で1杯なんだけど、
一気飲み防止と、小分けに飲みたい、
何杯も飲めて満足感が上がるので、
水75ml〜100mlに粉1杯
で1杯、にしてる。

だから1杯38kcal〜39kcal。
だから本来の2,3杯分で5杯飲める。
合わせて5杯まで、200kcalまで、
って感じ。



てか、
食べ過ぎずにいられるようになったのって
まさかプロテイン効果!?
早過ぎるか!?

でも確かに、異常なほどの食欲は
少しだけ収まったように感じる。
気のせいというかプラセボ効果かな?

ホントは糖質制限もすると良いみたい?
だけど甘い物や炭水化物好きだし
安価で手に入りやすいから、
糖質制限は良いかな。
食べたいもの我慢して爆発する方が怖いし。



カロリー制限作戦とプロテイン作戦、
1,000kcal以内に収められるなら
食べたい物食べられるし、
間食してもいいし、
異常な食欲も今のところ落ち着いてるし
いい感じな気がする。

食べてるからだけど出る物も出てるし、
2日薬飲まなかった時は便秘になったけど
また飲むようになったら治った。



明日は
があるからこれをメインに食べる。
あとは飲み物と、
ヨーグルトとお菓子とかつまむ感じかな。


明後日は、海鮮丼屋で1週間だけ
サーモン丼のネタ増量があるので
それを食べようかな、なんて思ってる。
サーモン大好きなので。




5,000kcal食べまくってた時は、
家中にある物を猛獣のように食べ尽くす、
どれだけ時間が許す限り食べ続けるか、
食べられれば何でもいい、何でも食べる
って感じだったけど

今は、限られたカロリーのなかで
いかに工夫して選んで食べるか、
そして厳選した物を
ゆっくり味わって食べられるようになった。

っていってもまだ2日だけど。
カロリー過多だった日々に願ってた
普通の食生活。
少しずつ近づけていけますように。