★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年
55kg→35kg→64kg→35kg→?←now

過食嘔吐克服を目指しています。
現在過食嘔吐なし29日目。

回復期?非嘔吐過食気味で、
2,500〜5,000kcal以上摂る日々が続いていて
体重が増え続けています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



薬飲まなかったため全く寝てない。
夜中〜朝にかけてインスタント飲料飲んだ。
朝ご飯にきな粉ヨーグルト食べた。


昼ご飯はマミーとスーパーに行って、
食べたい物を自由に買ったら
真っ茶色なメニューになった。

サクサクの塩唐揚げ4個、
パン屋さんの大きなまんぞくコロッケ2個、
ガリガリじゅわっと甘々のラスク1袋

お粥じゃない米食べるの、
今日は何となく抵抗あって、
弁当じゃなく惣菜にした。

結局あとでパン追加で食べたけど、
弁当食べるよりはお腹に来なくて
吐きたくならずに済ませられた。



夜ご飯もスーパーで。
夜ご飯は最近、マミーが遅くなって
スーパーで惣菜を買うことが多い。

唐揚げ、海老マヨ、天ぷら、
と揚げ物三昧だけど、
米ナシだからか罪悪感少なめ。
米は敵ではないんだけどお腹に重いんです。
天ぷら盛り合わせは全部、唐揚げは3個、
海老マヨは1個、ゆで卵は1個、
食べました。




〈今日食べたもの〉

ミルクティー 4杯
抹茶あずきラテ 1杯
ほうじ茶きな粉ラテ 1杯
カルピス 2杯

栗かぼちゃのポタージュ 1杯
濃厚チキンクリームポタージュ 1杯
たらこクリームスープパスタ 1杯

ヨーグルト 1.5パック
黒ごまきな粉アーモンド
はちみつ
ミルメークバナナ味 4袋
バニラシュガー

ぷるんと蒟蒻ゼリー白桃 6個
ぷるんと蒟蒻ゼリー巨峰 6個

タフグミ 9個
こんぶ飴 6個
塩キャラメル 2個

サクサクチョコパイ 3個
ポッキー濃い深み抹茶 1袋

ミニさつま揚げ 2個
ミニさつま揚げ真いか入り 1個
ごぼう巻 1本
海葉(塩分控えめさつま揚げ) 1個
かすてら(玉子かまぼこ) 1個

ふんわり食パン5枚切り 2枚
(マーガリン)


(昼ご飯)
塩唐揚げ 4個
大きなまんぞくコロッケ 2個
トーストラスク 1袋


(夜ご飯)
天ぷら盛り合わせ
(海老、大葉、さつまいも、かぼちゃ、なす)
唐揚げ 3個
海老マヨネーズ 1個
千切りキャベツ
マジックパールゆで卵 1個
めかぶ梅昆布茶
かすてら(玉子かまぼこ) 2切れ
紅白かまぼこ 1切れ


合計:4,710kcal



ヨーグルトには黒ごまきな粉アーモンド、
はちみつ、ミルメーク、バニラシュガー。
はちみつ以外全部使い切り、スッキリ〜。


サクサクってそういうことか!3つ食べた。
ふんわり食パンはマーガリンぬって2枚。


かまぼこ


さつま揚げも含め、
揚げ物食べ過ぎてちょっと気持ち悪い。
惣菜のやつってギトギトだし。
でも揚げ物大好き。




水ダイエットってことで
水ガブ飲みしてたら
身体が全吸収しやがったのか、
体重が増えて戻らない。

でも懲りずにガブ飲みし続けてる。
てか増えてるのは水のせいだけじゃなくて
カロリー過多だからってのもあるよね。

7,200kcalで1kg太るらしいけど
1日5,000kcal以上摂ってて
3,500kcal以上オーバーしてるから、
2日で1kg以上太っちゃう計算。
過食期恐ろしや…。




太っても許すための呪文。
🔵服着たら分からない。隠せる。
🔵体重は首からぶら下げてるわけじゃないから他人には分からない。
🔵他人からしたら私が太ってようが痩せてようがどうでもいい。
🔵太っても好いてくれる人は好いてくれる。
🔵太っても性格や中身は変わらない。
🔵体型で人の価値は決まらない。
🔵40kgあっても35kgに見えないことはない。
🔵10kg増えても見た目は大して変わらない。
🔵ガリガリから細身になるだけ。
🔵痩せてていいことは特にない。自己満でしかない。




今ある食料が無くなったら
&夏に差し掛かって暑くなってきたら
普通の食生活ができるかどうか
試してみようかなと思ってる。

熱い飲み物、ポタージュ類は
暑くなるから飲まなくなるはずだし、
こんぶ飴と蒟蒻ゼリーさえ辞めれば…。

と思って最近は、
飲み物、スープ、ポタージュ
はもう買わないようにしてる。

蒟蒻ゼリーも食べ過ぎる。
昨日、1袋を残して全部食べちゃったし、
その1袋も今日食べ切っちゃったから、
もう買うの禁止かな。
でも0カロリーのならいいかな?どうしよ。




プロテイン早速ポチった。
何味かはお楽しみ。

木曜日(明後日)に届く予定だから、
今ある飲み物、食べ物、食べ切ったら
プロテイン飲み始めるつもり。

そして今の、
甘い飲み物、ポタージュ、飴、メインで
食べ過ぎ、飲み過ぎ、糖質だらけ、
カロリー過多で、非嘔吐過食な食生活を
改善したい。

双極性障害、統合失調症、摂食障害、
に少しでも効果があればいいな流れ星