★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年
55kg→35kg→64kg→35kg→?←now

過食嘔吐克服を目指しています。
現在過食嘔吐なし28日目。

回復期?非嘔吐過食気味で、
2,500〜5,000kcal以上摂る日々が続いていて
体重が増え続けています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



祖母からかまぼこが届いた。
昔から食べて育った、宮城の白謙っていう
めちゃくちゃ美味しいかまぼこ屋さんで、
ぜひ食べてみてください。


特に、チーズ入ミニ笹かまぼこと
普通の笹かまぼこがオススメ。




〈今日食べたもの〉

ミルクティー 8杯
抹茶ラテ 1杯

ほうれん草とたまごのスープ 1杯
トマトスープ 1袋

コーンポタージュ 1袋
濃厚海老のビスク 1杯
濃厚トマトクリームポタージュ 1杯
ベーコンとポテトのポタージュ 1杯
4種のチーズのポタージュ 1杯

たらこクリームスープパスタ 1杯
きのこのクリームスープパスタ 1杯

こんぶ飴 19個
塩キャラメル 3個
タフ グレーピーパンチ 16個

生チョコ仕立てチョコキャラメル 1個
生チョコ仕立てチョコホワイト 1個
生チョコ仕立てチョコ抹茶 1個

・ぷるんと蒟蒻ゼリー
白桃 10個
巨峰 11個
ハッピーMIX 8個
うめ 3個
ライチ 2個
コーラ 2個
ラムネ 2個
ミックスフルーツ 2個
ホワイトサワー 2個
イチゴ 2個
メロン 2個
抹茶ラテ 2個
杏仁 2個

ヨーグルト 1/2パック
ミルメークバナナ 1袋
バニラシュガー
はちみつ ドバドバ
黒ごまきな粉アーモンド

おかゆ 鍋いっぱい×2

麻辣マニアラーメン 1袋

食パン 4枚
(マーガリン)
ちっちゃい練乳メロンパン 2個

笹かまぼこ 1個
海葉(減塩さつま揚げ) 1個
チーズ入ミニ笹かまぼこ 3個
しそごま入ミニ笹かまぼこ 1個
やさい入ミニさつま揚げ 3個
紅しょうが入りミニさつま揚げ 3個
真いか入りミニさつま揚げ 1個
ごぼう巻 1本
かすてら(玉子かまぼこ) 1個


(昼ご飯)
どん兵衛天ぷらむすび
クリームたい焼きチョコ


(夜ご飯)
涼麺そばセット(サラダ助六)
(まぐろ・えび・玉子のにぎり、漬物、
サラダ巻き2貫、いなり寿司、
ちくわ・カニカマの天ぷら、肉団子、そば)
アスパラと野菜のかき揚げ 2個
焼き鳥(皮、もも、レバー) 3個
もやし 1袋(200g)
今川焼き(抹茶あん)


合計:6,050kcal



ヨーグルトにはミルメーク、きな粉、蜂蜜


お粥にはコンポタとトマトスープの粉末。


かまぼこたくさん爆食いし過ぎた。
チーズ、紅しょうがは×3ずつ。


左上のミニさつま揚げは×3。
かすてらは玉子のたまぼこ。でかくて甘い。


CMで見て気になったどん兵衛のおむすび。
最近かき揚げそばにハマってるので。
めっちゃどん兵衛の味で美味しかった。


夜ご飯。ボリューミーでしょう?
夜ご飯だけで1,070kcal。
かき揚げそば欲が収まらない。
+今川焼き(抹茶あん)




〈今日食べ過ぎたもの〉
インスタント飲料 9杯
スープ・ポタージュ・スープパスタ 9杯
飴・グミ 38個
ぷるんと蒟蒻ゼリー 50個
食パン 4枚
かまぼこ 15個

今日は蒟蒻ゼリーとかまぼこを食べ過ぎた。
こんぶ飴とグミも食べ過ぎだし、
スープ・ポタージュも飲み過ぎ。



胃がボッコリ、下っ腹はポッコリ。
お腹パンパン。
いや〜お腹出過ぎて胸張って歩けない。
お腹隠して歩かないと。

それでも吐かないのは、
時間経ちすぎて消化されちゃってて
吐いても意味ないのと、
吐きダコ悪化させたくないのと、
単純にめんどくさいのと、
吐くの下手なので苦しいのが嫌なのと、
非過食嘔吐記録ストップさせたくないのと。
そして過食嘔吐克服したいから。



どんな状態で克服って言えるのか
わからないけど、
吐いてちゃあ克服と言えないことは確か。
吐いてたら永遠に摂食障害のまま。
まずは吐くのやめないと。
そこから始めよう。

と思って、太るの覚悟で
吐かずに頑張ってます。
実際、現在進行形で太っていってるけど、
太るのツラいけど、慣れてきました。
開き直ったと言うのか。



体重増えるのが当たり前になり過ぎて
一喜一憂はしなくなった。
というか減らないから憂しかない。

でも吐くしんどさ、痛み、苦しみはない。
ただ腹パンは苦しい。
腹パンでも食べ続けてしまう異常な食欲。
いつ収まるの?

食行動、食生活、食べ方、食べる量は
はっきり言って異常だから、
まだまだ摂食障害だなと思う。
食べ過ぎだし過食だしカロリー摂りすぎだし
まだまだ上手くは食べられない。



吐かない利点はいっぱいあるから
そこに目を向けよう。
吐く利点は考えない。

体重より、体型より、痩せより、
過食嘔吐地獄から抜け出したい。
一生、過食嘔吐という爆弾抱えたままなんて
嫌すぎる。

まずは吐くのをやめて嘔吐克服。
その次は過食克服。
できるかな。できるさきっと。

私にも摂食障害じゃない時代があった。
拒食、ヒドい過食の時代を経て、
落ち着いてた時期もあった。
戻れるはず。抜け出せるはず。
摂食障害、治してやるんだ、絶対。