★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年
55kg→35kg→64kg→35kg→?←now

過食嘔吐克服を目指しています。
現在過食嘔吐なし24日目。

回復期?非嘔吐過食気味で、
2,500〜5,000kcal以上摂る日々が続いていて
体重が増え続けています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日もお昼ガッツリの日。
だけどやっぱり、いやだからこそ
食欲我慢できなくて、午前中は食べまくり。
お昼までに2,142kcal摂取…。


お腹いっぱいで迎えたお昼。
フライドチキンカレー大盛り。


唐揚げみたいなフライドチキンが5個も!


フライドチキンはカリカリジューシーで
5個も乗ってたし、ご飯も大盛りで
ルーはいろんな野菜が溶け込んだ感じで
どろどろしてて、スパイスきいてて、
おいしかった〜!




〈今日食べたもの〉

ミルクティー 2杯
抹茶ラテ 1杯
いちごミルクティー 1杯
キャラメルマキアート 1杯

ほうれん草とたまごのスープ 1杯
ポタージュ 1杯
コーンポタージュ 1杯
ほうれん草のポタージュ 1杯

まっちゃみるく飴 3個
チョコみるく飴 10個

アーモンドキャラメル 7個
抹茶キャラメル 4個
こんぶ飴 5個

げんこつ飴 1袋

ぷるんと蒟蒻ゼリーメロン 2個
ぷるんと蒟蒻ゼリーイチゴ 2個
ぷるんと蒟蒻ゼリーミックスフルーツ 1個
ぷるんと蒟蒻ゼリーラムネ 1個
わらびもち風蒟蒻ゼリー 1個

ブルーベリージェラート

オートミールパン 1/2袋
ヨーグルト 1/4パック
はちみつ

お豆屋さんで豆菓子試食 5個
梅干し豆 1袋
コンソメ豆 1袋

月でひろった卵 1個
食パン 4.5枚

(昼ご飯)
フライドチキンカレー大盛り

(夜ご飯)
豆腐とシラスの塩麹サラダ
焼鳥(皮)
焼鳥(レバー)
砂肝唐揚げ
白米 1杯
枝豆
蛤のお吸い物


合計:4,732 kcal





げんこつ飴は1袋食べちゃうな。危険。
あんこ玉や黒棒も同様。
買わないようにしたい。




脚とかパンパンな気がするんだけど、
浮腫んでるのか太ったのか分からない。
どっちもか。

細身なズボン履いたら明らかに感覚が違う。
前はもっとゆるかった。
今は布が張り付く感じで気持ち悪い。
太ったって現実を突きつけられる…。

1週間で2.6kg増えた。
2週間で3.1kg。
40日で4.3kg。

もう戻せる気がしない。
なんで40日前は食べずにいられたんだ?
たった40日で何が起きた?



正確には、こんなに食べるようになったのは
もっと最近なはず。
ブログ見返してみたら
3/23くらいからおかしくなってる。

固形物より液体、流動食にし始めたのが
原因なのでは?
やっぱり固形物食べた方が
普通の食生活に戻れるのかな?

おかしくなってからまだ20日くらいか。
まだやり直せる?修整できる?



常に食べていたい病は
どうやったら治せるんだろう。
体重が増えたら落ち着くのかな。
そんなのイヤだー。

やっぱり液体流動食メインにしようとするの
やめるべきなのか?
でも固形物も食べてるけどなぁ。

毎日毎日5,000kcal摂って、
よくそんなに食べるよなぁ。

そんだけ食べても満たされない。
食欲なくならない。
満腹になったからって食べるのやめない。
満腹でも食べる。



20日前までは今みたいな食生活じゃ
なかったんだから、まだ戻れるよね?

固形物ガッツリ食べるってする?
でも固形物食べちゃダメだから
液体メインにしてるわけでもない。

固形物食べると
胃の異物感が嫌なのと、
吐きたくなるかもしれないのと、
液体より排出されないような気がするのと、
便が固くなって出づらくなりそうなのと、
お腹が出て罪悪感に駆られるから
→固形物あんまり食べたくない
に結びついてるんだよね。

固形物じゃない物の方が
安心して食べられるし
吐きたくならないんだけど、
液体メイン生活は
やめた方がいいのかもね…。