★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年
55kg→35kg→64kg→35kg→?←now

過食嘔吐克服を目指しています。
現在過食嘔吐なし21日目。

回復期?非嘔吐過食気味で、
2,500〜5,000kcal以上摂る日々が続いていて
体重が増え続けています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〈今日食べたもの〉
ミルクティー 8杯 
キャラメルカフェオレ 2杯
ストロベリーホワイトショコララテ 1杯
濃厚フォンダンショコララテ 1杯
カルピス 4杯

ほうれん草とたまごのスープ 2袋
トマトスープ 3袋

濃厚チキンクリームポタージュ 1袋
クリームオニオンポタージュ 1袋
3種のチーズほうれん草のポタージュ 1袋
コーンポタージュ 2袋
3種の豆のポタージュ 1袋
濃厚クリーミーきのこのポタージュ 1袋
完熟栗かぼちゃのポタージュ 1袋

ヨーグルト 1/2パック
はちみつ
黒すりゴマ
おからパウダー

おからパウダーポテトサラダ風

ゆであずき 1缶
ミルキー 9個
生チョコ仕立てチョコ 6個
とろけるスライスチーズ 3枚
黒糖ラテカフェゼリー

お粥 1.5合
ごま豆乳うどん

(夕ご飯)
ぶっかけそば
海老と野菜のかき揚げ
千切りキャベツ
ねぎ塩とんかつ 5切れ
たこ焼き 1個


合計:4,050kcal



ヨーグルトにおからパウダー、黒すりゴマ
おからパウダーポテトサラダ風
口に合わなかったおからパウダー
何とか使い切ったぜ…。


お粥はまず0.5合くらい食べたけど、
足りなくて追加で1合炊いた。


お粥はスープの粉末を混ぜてリゾット風に。
余分な水分を粉が吸ってくれて、
さらさらのお粥がどろっとになる。
トマトスープの粉末+とろけるチーズが
めちゃうま。


夕ご飯食べた。
夕ご飯は固形物いけるかも。
かき揚げそばがどうしても食べたかった。




家に食べ物無さ過ぎて、
自分で買った物も飲み物しかなくて、
お粥1合炊いて食べた。

米1合食べるって聞くと抵抗あるけど、
お粥なら液体に近いし腹パンにならない。
米1合って513kcalしかないらしい。
「しか」?私からしたら「しか」だった。

菓子パン2個分行かない、
高カロリーな菓子パンなら
1個で行くカロリーだよ?
なら菓子パンより米食べた方が良くない?
菓子パンも美味しいの知ってるけどさ。




やっぱりお菓子とか、
買ったら、家にあったら、食べちゃうけど、
無ければ無いで食べないで済む。
でも代わりに他のもの食べちゃう。

お菓子はやめた方がいい気がするけど
何か食べたくて仕方ない。
何食べたら良いんだろう?
米、ヨーグルトくらいしか思い浮かばない。

あんこ玉買って来たい…。
昨日買い物行った時
5袋買おうとしたんだけど、
あればあるだけ全部食べちゃうからやめた。
でも食べたいし食べるもの無いから
買って来たい…。




40kgに見える35kgと、
35kgに見える40kgだったら、
後者の方がお得じゃない?

体重なんて筋肉増えても増える。
水分でも増える。
そして周りの人には知られない。

見た目が体重より痩せてればいいんでしょ?
そんなの服でいくらでもカバーできるし、
私は体重より痩せて見える方だと思う。
44kgの頃に、何キロに見えるか
マミーに聞いたら、
39kgくらい?って言われたくらいだし。




増えた体重の分は、
身体のどこについたんだろう?

特に脂肪がついたと思うのは、
脚と胸と背中。
脂肪はいらないんだけどなぁ。
お腹は内容物で出てるだけ。だと思う…。
パンッと張ってる感じで肉はつまめないし。

でも増えたって知ってるから
脂肪がついた気がするだけで、
客観的に見ると見た目は変わってないから
4kgどこいった?

まだ脂肪になってなくて、
増えた分は水分と内容物?
それか筋肉?筋肉ならまだマシ。
ホントは筋肉も脂肪も削ぎ落としたいけど。




1日に何度も鏡の前で体型チェックする。
お腹のくびれがあるかどうか、
胸の上のデコルテの骨が見えるかどうか、
お腹が出てないか、
肘より二の腕が細いかどうか、
上腕の血管が出てるかどうか…などなど。

見た目より分かりやすい指標もある。
足首掴みや二の腕掴み。

今のところ、まだ薬指と親指で掴めるから
まだ大丈夫なはず。
じゃあいよいよ、増えた4kgは何なのか。
謎。




ってことは、
落ち込む必要はないように思えてきた。
脂肪じゃないかもしれない。
脂肪だとしても服着て他人には分からない。

体重は測るし目安にするけど、
誰かの前で
公開計測されるわけじゃないんだから、
言わなきゃ知られない。詐称もできる。
言っても「だから何?」。

体重なんて、大事じゃない。何でもない。
実際、他人の体重なんてどうでもいい。
体重で人の価値は決まらない。

体重に一喜一憂して
テンション下がったり、病んだり、
生活に支障きたすのは
もったいないし何の意味もない。

見た目だって、変わっ(太っ)ても
他人からの評価は変わらない。
誰も気にしてない。
誰も離れていかない。

もっと大事なことがあるでしょう?