★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年
55kg→35kg→64kg→35kg→?←now

過食嘔吐克服を目指しています。
現在非嘔吐20日目。

回復期?非嘔吐過食気味で、
2,500〜5,000kcal以上摂る日々が続いていて
体重が増え続けています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〈昨日買ったもの〉

スープばかり。


飲み物ばかり。



〈今日買ったもの〉

やっぱりシャリシャリした物が食べたい。
すりゴマとおからパウダーはヨーグルト用。


ミルクティー1日5〜10本くらい飲むから、
無くなるのが不安でもう1箱買った。


ヨーグルトが食べたくて。
和生菓子は許可できるお菓子。
オートミール初めて買った。


スープ買い集め過ぎ。


お金使い過ぎだぁ。
お小遣いじゃもちろん足りないし
貯金が減るばかり。
でも買い物依存症なところがあって
お金使うの辞められない。




〈今日食べたもの〉
(赤字が食べ過ぎ)

ミルクティー 4杯
バナナスムージー 1本

コーンポタージュ 4袋
ベーコンとポテトのポタージュ 1袋
きのこのポタージュ 1袋
4種のチーズのポタージュ 1袋
3種の豆のポタージュ 1袋
完熟栗かぼちゃのポタージュ 1袋

ほうれん草とたまごのスープ 1袋
トマトスープ 1袋

ヨーグルト 400g×2パック
黒ごま
おからパウダー

ミルキー 3個

おからパウダーポテトサラダ風
オートミール 350g

鈴カステラ 1袋
ひとくち黒棒 1袋
角切糖 1袋
マシュマロ 1袋
松露 1袋

栗しぐれ 1袋
京桃山 1袋

鯛あら煮付け
豆もやし


合計:6,238kcal(…!)



これ大好きなんだよね。


ヨーグルトに黒すりごま、おからパウダー、
オートミール、はちみつ。
オートミールにポタージュの粉末。


オートミールに色んなポタージュの粉末。
リゾットみたいになる。
トマトスープがトマトリゾットみたいで、
クセも消えて1番美味しかった。


お菓子食べちゃった勢いで、夕ご飯食べた。
鯛のあら煮と豆もやし。



オートミール、初めて食べたんだけど
ねちょねちょした食感は好み。
ただ風味にクセがあるので
ちょっと食べにくい。

オートミールを過食並みに(1袋、350gも)
食べてしまった。
クセがあるから最後の方気持ち悪くなった。

おからパウダーもあまり口に合わなくて、
何か使い道ないかなぁ。
と思って検索してみたら
「ポテトサラダ風」があって、
こっちの方がまだ食べられた。



許可できるお菓子を買って来たはいいものの
開けたら止まらなくて1袋食べちゃうし、
それも何袋も開けちゃうし…。

前、食べ過ぎるから買わないって
言ってたはずなのに、
反省をいかさず買って来てしまった。

結局、買って来たお菓子は
食べ尽くしてしまった。
やっぱり買うのやめた方がいい。
でも食べたいんだもんなぁ…。



できるだけ、
ほぼ許可食だけ食べてるつもりなのに、
こんなにカロリー過多になるものだろうか?

今日はお菓子とか食べ過ぎたけど、
普段は液体、流動食ばかり、のつもり。
だけどそれらを食べ過ぎなんだよなぁ。



今日も6,238kcalと食べ過ぎた。
よくそんなに食べられるよなぁ。
今日は反省ばかり。
買い過ぎるな!食べ過ぎるな!

明日は余計な物買わないようにするのと、
ちゃんと液体や流動食だけで過ごそう。
液体だけでも飲み過ぎるんだけど。



はぁー、やんなっちゃうな。
ヨーグルトもオートミールも
美味しくなかったし、買い過ぎたし、
買った物全部食べつくしちゃうし、
食べ過ぎだし、お腹パンパンで不快だし、
お腹と背中と脚の脂肪ヤバ過ぎるし…。

見た目重視にしたとしても、
見た目も太ってきたから
本当に太ってきてるんだと思う。
体重も実際に増えてるし。

過食嘔吐地獄からは抜け出せたけど、
摂食障害からは
まだまだ抜け出せそうにない。

今は、回復期の真っ只中にいるのかな。
買い過ぎて病んで、食べ過ぎて病んで、
太って病んで。病んでばかりでツラい。
太るのが1番ツラい。

嘔吐しない幸せと、太るツラさ。
紙一重。