★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

拒食4ヶ月
→非嘔吐過食3年半
→過食嘔吐3年
55kg→35kg→64kg→35kg→?←now

過食嘔吐克服を目指しています。
現在非嘔吐19日目。非過食32日目。

回復期?非嘔吐過食気味で、
2,500〜5,000kcal摂る日々が続いています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〈今日食べたもの〉

ミルクティー 7杯
抹茶ラテ 1杯
ストロベリーホワイトショコララテ 1杯
カルピス 3杯

ポタージュ 1杯
コーンポタージュ 2杯

ほうれん草とたまごのスープ 1杯
トマトスープ 1杯

ヨーグルト 3/4パック
黒みつ
はちみつ
ミルメーク 1袋

おかゆ 鍋いっぱい×2
ペパたまふりかけ
あかりふりかけ
丸鶏ガラスープの粉末

爽 バニラ
爽 フルーツオレ
爽 ソーダフロート
爽 練乳いちご

パインアメ 2個

ベビーチーズ モッツァレラ 2個
ベビーチーズ アボカドわさび醤油 2個
卵 4個
バナナ 3本


合計:2,964kcal



ヨーグルトには黒みつ、ミルメーク、蜂蜜


爽も残り全部、4個食べちゃった。
お粥はコンポタとふりかけ。




体重3.7kg増えて大台目前だけど、
落ち込むを通り越して
なんかもうどうでも良くなってきた。
見た目は大して変わってない気がするし。

体重より見た目、に考え方を変えたい。
体重なんて
首からぶら下げてるわけじゃないんだから、
誰にも知られてない。
それより見た目だよ。

3.7kg太って、
マミーに見た目変わったかどうか、
見た目でわかるかどうか、
LINEで聞いてみた。

返信
「まったく」
「ガリガリ君ですよ」

ほら、やっぱり
見た目じゃ分からないみたいだ。

10kg増えたところで、
太ったんじゃなくて元に戻っただけ。
1年前はminより約10kg重かった。
元に戻るだけなんだよ。

1年前も、見た目は
世間一般的には細身な方だったと思う。
BMIも「痩せ」だったし。

鏡の前で体型チェックが欠かせないけど、
よく考えたら服を脱いだ姿って
誰に見せるでもないじゃない。
服着て着痩せすればいい。

あー、体重でぐだぐだ悩んでたのが
馬鹿みたいに思えてきた!
体重なんて自分しか知らないんだから、
もっと見た目に目を向けよう。

摂食障害あるあるの認知の歪みで、
どうしても自分のことは痩せてるように
見えないけど、
世間一般的には「痩せ」なんだから
私は細いほう!って思い込もう。

体重は、1年前の体重を超えない限りは
許容しようかな。
いや超えてもいいんだけどさ。
BMIだけは「痩せ」でいないと
ちょっと気がおかしくなりそうかも。
今はまだ、それくらいの覚悟しかできない。