★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

中学3年生の時に始めたダイエットで
拒食症になり、4ヶ月で20kg痩せ35kgに。
そして非嘔吐過食になり64kgに。

非嘔吐過食3年半のあと、
ブログを始めた頃に過食嘔吐になり
3年が経ちました。
過食嘔吐克服を目指しています。

できるだけ許可食だけで生活することで
非過食非嘔吐に成功しており、
現在非嘔吐17日目。非過食30日目。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



〈昨日買ったもの〉

爽まとめ買い


あんこ玉気に入ったので
似たようなのも買ってみた。




〈今日食べたもの〉

ミルクティー 10杯
抹茶ラテ 4杯
梅昆布茶 1杯
カルピス 1杯

ポタージュ 3杯
コーンポタージュ 4杯
濃厚ブロッコリーチーズポタージュ 1杯
濃厚海老のビスク 1杯

鶏しおスープ 1杯
しょうゆとんこつスープ 1杯
コーン味噌スープ 1杯

お粥 鍋いっぱい×2
あかりふりかけ

cheery(ソフトキャンディ) 6個
アーモンドキャラメル 6個
抹茶キャラメル 6個
こんぶ飴 1個

長時間発酵ヨーグルト 2個
黒みつ
ピーチジャム 1/4瓶
いちじくジャム 1/4瓶

マシュマロ
ミニビット(ウエハース) 1個
ミニビット(ミルク) 1個
紗々ばたぁきゃらめる 1個
生チョコ仕立てチョコ 3個

栗しぐれ 1袋(12個)
京桃山 1袋(11個)
黒棒 1袋(14個)
松露 2袋

爽 ソーダフロート 2個
爽 バニラ 1個
爽 練乳いちご 1個
爽 生チョコinバニラ 1個

マーガリン 大さじ5杯分くらい
ミルメーク キャラメル 2袋



合計:5,339kcal(!)

そりゃ太るしお金もかかるわ…。



爽5個も食べてしまった…。


キャラメルも全部食べ切り。



栗しぐれも京桃山も黒棒も1袋食べたし
松露も2袋食べて、
昨日買ったの全部食べちゃった。



自分で買った食料も食べ尽くして、
家に食べる物がなさすぎて、
ついにマーガリンにまで手を出した。

抹茶ラテの粉末やミルメークと混ぜて
シュガーマーガリンみたいにして。
大さじ5杯分くらい。

砂糖マーガリン、昔、非嘔吐過食時代に
よくやってたんだよなー…。

ブログ始めてからも、
よつ葉バターをスプーンでアイスみたいに
1箱食べ切ったりしてたよね。

そんな感覚で、バターやマーガリンは
そのまま直食いしてしまう習性がある。

マーガリン以外にも、
ジャムを瓶からスプーンで食べちゃったり、
黒みつを直飲み、ラッパ飲みしちゃったり、
今日は異常な食行動をしちゃった気がする。




爽とかポタージュとかあんこ玉とか
買い足そうかと思ったけど、
無いなら無いで食べずに済むのかな?
とか思ったりして
買わないでみようかな…?

でもたぶんそうしたら、
きっと家にあるものを調味料でもパンでも
食べちゃうと思う。
だったら許可食、買った方が?
マーガリンとか食べるよりはマシなのかな。

でもとりあえず、試してみることにする。
あったらあるだけ食べちゃうから、
今日は買わないでみた。
これでどうなるかな。




食費かかり過ぎて、お小遣いじゃ足りない。
貯金から出してる。
収入ないからマイナスなんだけど。

過食にかけるよりはマシだし、
過食費よりはかからないし、
必要な物だけ買ってるつもりだから
と言い聞かせてるけど…。

やっぱりかからないに越したことはないので
できるだけ買わないようにしたい。




ガッツリ昼ご飯食べたらどうなるんだろう。
ガッツリ弁当とかカツ丼とかラーメンとか。
吐きたくなる気しかしないけど、
よく考えたらガッツリ弁当の方が
今の摂取カロリーよりカロリーは低いよね?

ガッツリ弁当よりも
遥かに膨大なカロリーを摂取してるのに
どうして怖いんだろう。

これも試してみようかと思う。
ちょうど明日、
明日はマミー仕事休みでお花見行くから、
たぶん固形物食べる。
だからお昼ご飯ガッツリ食べてみよう。

前もって分かってたら、とか特別な時とか、
だったら固形物大丈夫。
私の場合は、金曜日がマミー休みだから、
金曜日は特別。チートデイ。




〈今日買ったもの〉


爽やあんこ玉やポタージュは買わず、
カロリー低いスープだけにした。



いろいろ試してみよう。
・食べる物なかったらどうなるのか。
・ガッツリ食べたらどうなのか。

食べる物は
インスタントスープと、爽(残り5個)と、
インスタント飲料と、ヨーグルトと、
くらいしかないかな。

ポタージュ、爽は、食べ切って無くなったら
どうなるのか試してみる。

ポタージュ→カロリー低いスープに
置き換えられるならそうしたいところ。
インスタント飲料も水にしたいけれど
それはちょっと難しそう。
味つきの物、甘い物が飲みたい。
爽は辞められたら経済的にも助かる。

爽もキャラメルもあんこ玉も
とりあえず買わないことにした。
食べ過ぎるから。

でも必要そうなら買い足すし、
無ければ無いでどうにかなるなら
もう買うのやめる。
試してみないと分からない。