★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

中学3年生の時に始めたダイエットで
拒食症になり、4ヶ月で20kg痩せ35kgに。
そして非嘔吐過食になり64kgに。

非嘔吐過食3年半のあと、
ブログを始めた頃に過食嘔吐になり
3年が経ちました。
過食嘔吐克服を目指しています。

現在、非過食非嘔吐9日目。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日の夕方マミーとスーパーに行ったのね。
いつもはマミーが帰って来る前に
寝ちゃってるんだけど。
だから夕ご飯の時間まで起きてたわけ。
だから夕ご飯食べたわけよ。

固形物食べられた。いや、食べた。
怖かった。でもお腹すいた。食べたい。
買い物から帰ってから薬飲んだから、
効くまでに時間あって食べないのもツラい。

明日どうせ固形物食べるかもしれないし。
うん、大丈夫。言い聞かせる。



〈昨夜食べたもの〉

カレドショコラ ラム&キャラメル 1枚
ホットカルピス 1杯

スープ
(餅入肉団子4個、厚揚げ2個、人参、大根)
菜の花の辛子和え
白菜漬け
枝豆 20房くらい



ほぼ野菜なはず。大丈夫大丈夫。
餅入り肉団子4個、厚揚げ2個。
くらいなら大丈夫だよね…?
夕ご飯全部で600kcalくらいかな…。

めちゃくちゃ後悔した。罪悪感ハンパない。
10日ほど前に夕ご飯食べちゃった時も
めちゃくちゃ反省したのに、
全然生かせてないな。

やっぱり夕ご飯は食べるべきじゃないな。
というか固形物。
ちょっと吐きたくなったくらいだもん。
マミーいるから吐けないんだけど。
改めて心に刻んだ。大反省。

固形物、大丈夫じゃないかもね…。
外食や、少し食べただけとか、
大丈夫な時は大丈夫なんだけど…。



結局、昨日の合計カロリーは
2,946kcalになった。
ちょっと過多かな。

でも夕ご飯食べた翌日の今日の朝の体重
昨日の朝+0.4kg
思ったより増えてなかったので良かった。




〈昨日買ったもの〉
爽にハマってる。




今日、通帳を久しぶりに使ったらさ、
去年の6月に誰かから
18万振り込まれててビックリ。

マミーに聞いたら傷病手当?か何からしい。
去年就職して1週間で休職して、
2ヶ月後に入院中に辞める手続きしたのよ。

まさかもらえると思ってなくて、
しかも1年前とかだから完全に忘れてたし、
今貯金ほぼゼロだからめっちゃ嬉しかった。
だからと言って使いもしないけど。
いつかのために大切にとっておく。




今日は外食の日。
ドリンクバーのあるガストがいい、と希望。

昼食までに我慢できなくて、
家でけっこう飲み物飲んじゃった。



昨日からメニュー検索して吟味。
固形物で食べられるもの探した。
サラダなら罪悪感ないかなぁ。

アイスとかにしても良かったんだけど、
ドリンクバーで甘いの飲みまくるから
しょっぱい物が良くて。
コーンポタージュがあったけど
セットドリンクバーにできるのか微妙で。

どれがセットドリンクバーにできるのか
よく分からない。
結局、安牌なコレに。


コブサラダドレッシング。
ゆで卵とブロッコリーときのこと蒸し鶏。
食べごたえあって、
ドレッシングも美味しかった。



でも足りなくて、
というか甘いのばっか飲んでたら
しょっぱい物欲しくなって、結局追加。


ほうれん草とベーコンのチーズ焼き
ほうれん草が水っぽくて微妙。
ほうれん草少しとチーズ少しと
ベーコン全部、食べて残りはマミーへ。


若鶏のグリルガーリックソース(1枚)
鶏肉ちっちゃ!残念。
味は美味しかったし、皮パリパリ。

今日は何だかハズレの日だったな…。



ドリンクバーは28杯飲んだ。
スープバーは2杯。合わせて30杯。






カプチーノ 1杯
バニラオレ 6杯
いちごバニラオレ 1杯
バニラココア 1杯
いちごココア 1杯
いちごオレ 1杯
抹茶いちごオレ 3杯
抹茶オレ 1杯

野菜ジュース 4杯
オレンジ炭酸 2杯
メロンソーダ 1杯
メロンコーラ 1杯
カルピスソーダレモン 1杯
カルピスソーダメロン 1杯
カルピスソーダジンジャーエール 1杯
カルピスソーダオレンジ 1杯
カルピスソーダジンジャーエールメロン 1杯

わかめと玉子のスープ 2杯



お腹スイカ状態。
2時間滞在。
ドリンクバーは1杯50kcalとしたら、
30杯だから1,500kcalくらいかな。




〈今日食べたもの〉

カルピス 3杯
ミルクティー 5杯
抹茶ラテ 1杯
ほうじ茶ラテ 1杯
白いダースまろやかミルクスティック 1杯

ポタージュ 2杯
コーンポタージュ 1杯

きな粉ヨーグルト 2杯
爽 バニラ

きなこ餅 1個

切れてるチーズ 1枚

ストロベリーチョコ 5枚
抹茶チョコ 4枚
カレドショコラ ラム&キャラメル 3枚
紗々ばたぁきゃらめる 1枚

小枝 シロノワール 2袋
アーモンドチョコ 2個

ドリンクバー 28杯
スープバー 2杯
蒸し鶏とキノコのサラダ
ほうれん草とベーコンのチーズ焼き
若鶏のグリルガーリックソース




ガスト行く前や帰宅後に
いろいろたくさん食べちゃった。

合計カロリーは3,515kcal。
うち1,500kcalはドリンクバーだから、
それを除けば2,015kcalとまぁ普通。




今日は外食dayだから固形物食べたね。
サラダ、ほうれん草ベーコン、若鶏のグリル
家でも
餅、切れてるチーズ(はギリnot固形物か?)

「固形物食べる日」ってできる日はできる。
過食スイッチ入ったりも
吐きたくなったりも
止まらなくなったりも
食べ過ぎたりもしないでいられる日。

ただ、
「もう今日は固形物食べていいやーっ!」
っていっぱい食べたくなる、
止まらなくなる、かもしれないのが怖い。
自ら危険な道通らなくていい。



今日はこの後もう何も食べないといいなぁ。

明日はまた許可食で過ごすつもり。
吐きたくなりたくないし、
過食スイッチ入りたくないし。
安全に穏やかに過ごしたい。