★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

中学3年生の5月に始めたダイエットで、
4ヶ月で20kg痩せ35kgに。
そして非嘔吐過食になり64kgに。

非嘔吐過食3年半のあと
ブログを始めて過食嘔吐になり、
3年が経ちました。
過食嘔吐克服を目指しています。

現在「固形物食べない生活」実践中。
非過食非嘔吐7日目。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



通院日。

私からは変わりないってだけ伝えたけど、
色々と細かく質問されて疲れた…。

たぶん障害年金の診断書を
4月末を過ぎたら書いてもらうから、
そのための聞き取りだったのかな…?

前回の通院から
2週間しか経ってないと思えない。
この2週間、あっという間だった。

待ち時間長いし朝早いし疲れるから、
あんましょっちゅうだと嫌なんだよね。
次は4/15の月曜日。



帰りに昨日飲みたいって言ってた、
マックカフェのあずきミルクフラッペ。
飲んだ。美味しかった。


上に乗ってるあずきは
固形物かもしれないけど
ギリギリノーカンということで。

コーンポタージュのコーンや
ポタージュのクルトンも
ノーカンとしているし。




今日は固形物食べない日になったんだけど、
お粥にチャレンジしてみた。
お粥も許可食になれば、と。

米粒なくなるくらい、
ポタージュ、ヨーグルトくらい
どろどろに煮込めば、
固形物じゃない、流動食、
と見なすことができるんじゃないか。

ホントに液体だけ!じゃないとダメ!
ってわけではなくて、
非過食非嘔吐にしたいだけなので、
液体の基準がゆるくても構わない。

自分が許せる範囲であれば。
許可食になるのであれば。
吐かずに済むのであれば。
過食に繋がらないのであれば。

呼び方変えようか。
「液体」じゃなくて「流動食」に。
いや、「固形物食べない」かな。



「固形物食べない生活」の許可食
🔵紅茶、緑茶、水、白湯
🔵ふわラテ、カフェラトリーなど
 インスタント飲料
🔵ポタージュ、コーンポタージュ

🔵きな粉ヨーグルト
🔵アイス
🔵チョコ

🔵お粥←New!



〈今日食べたもの〉
合計:1,787kcal

いちごミルクティー 1杯
ミルクティー 7杯
抹茶ラテ 2杯
ストロベリーホワイトショコララテ 1杯
抹茶あずきラテ 1杯

ポタージュ 1杯
コーンポタージュ 2杯

あずきミルクフラッペ 247kcal
爽 濃林檎 半分
きな粉ヨーグルト 7杯

神戸ショコラ 2.5個
抹茶チョコ 5枚

お粥 3杯





お粥。水けっこうな量入れて鍋でフツフツ。
柔らかさは病院と同じ。飲めるくらい。
冷凍ご飯1個分で3杯できた。
のりたま、すきやき、コンポタの粉末で。
ふりかけは固形物?でも許せる。




今日も無事、非過食非嘔吐で過ごせて
気分はるんるん♪
憂鬱な通院も乗り切ったし。
許可食にお粥が加わったし。

非過食非嘔吐7日目だっけ?
1週間!嬉

過食しない、吐かない、のが習慣化。
すっかり慣れた。
過食したくならない、
吐きたくならない、ってこんなにラク!

固形物食べない生活のおかげも大きいよね。
一昨日、昨日は固形物食べても
たまたま、運よく、回避できたけど
やっぱり固形物食べない方が安全安心。

許可食少ないのはちょっと困るけど、
今は非過食非嘔吐が大事なので、
安全を優先して慎重にいく。




インスタント飲料を
1日15杯〜25杯飲むので、
消費激しすぎて困る。
でも今の許可食なので仕方ない。

常に何か口にしていたい病なので
食べない、飲まないこともできないし。

ミルクティーとポタージュの在庫が
もう無くなってしまうので、
これから買いに行って来ます。

自転車で外出するのは億劫すぎて
出来ない…。
ので、マミーと車で行って来ます。