★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
摂食障害歴、約7年。

中学3年生の5月に始めたダイエットで、
4ヶ月で20kg痩せ35kgに。
そして非嘔吐過食になり64kgに。

非嘔吐過食3年半のあと
ブログを始めて過食嘔吐になり、
3年が経ちました。
過食嘔吐克服を目指しています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日の朝(って書いてるけど
いつも昼過ぎに起きた時)の体重は
なんと昨日の朝−0.8kg!
お腹下したのもあるけど。


前ドリンクバー行った時は
メロンソーダやオレ系ばかり飲んだからか
1kg増えて1週間戻らなかった時があった。

今回みたいに
ドリンクバーはうまく使えば
痩せられることがわかった。


それにしても急激に減ったなー。
水分とはいえ。
BMIはアメ限でなりたいって言ってた
数値になれました!
一時的にだとしてもやったー!




食事記録

ブルーベリーヨーグルト、
スープ(もち巾着、肉団子入り)、
モーニングサーブ、ベーコンチーズ大根餅

モーニングサーブ気になってたの。
ウインナーみたいで美味しかった!
大根餅は香港で食べた時に感動したのよね。


甘納豆パン、三角サンド(チョコホイップ)、
食パン2枚、おにぎり3個


バームロール、メルティーキッス抹茶3個、
午後のつまみ種、ミニサラダ2袋


メイバランスミチタス、プリッツ1袋、
食パンの中身
(マロンクリーム、ベリージャム、バター)



今日の飲み物は
わかめ味噌汁2杯、抹茶ラテ1杯で
抑えられた。
カットわかめ増量すると
満足感が増して抑えられるのかも。




最近あまり吐かなくなって、
買い出し行って2,3千円使って過食嘔吐。
とかしなくなって、
メンタルはすんごくラクになりました。
酷い時期は毎日3,500円使ってたのに。

菓子パンとかお菓子とか惣菜とかに
お金使いまくってた頃より
罪悪感で病むこともない。
1ヶ月5千円のお小遣いで
1日2,3千円使ってたら保たない!



あと、ほぼ1日中寝たきり、
昼間だけ起きて、1食だけ食べる
つまり夕食と朝食を食べずに済む!
というのもラクです。

意図せず16時間断食?になってるからか、
いくらたくさん食べたとしても
1食なんてたかが知れてるからか、
今のところ太りはしてません。

ホントはもっと痩せたいけど
食べないのはムリ!
過食症なので、拒食期が来ない限り
拒食はしたくてもできない。
過食にならないほどの量に抑えるので
精いっぱいです。

でも、1日1食で食べまくるってのは
良くないけど、
健康的というか普通?なカロリー摂取量だし
体重も減りも増えもしないし
吐くことも少ないし
摂食障害事情的にはある意味
悪くはない状態なのかもしれない。



私は摂食障害にしては珍しいのか?
運動強迫や下剤乱用はない。
それも本当ラク。

昔、非嘔吐過食になりたての時は
過食したあとは下剤2,3錠飲んでたけど
規定量以上は飲まなかったし、
半年くらいでやめた。

自然に出なくなるのが嫌だったのと
下剤飲んでも太るもんは太るから。

下剤飲んでた時期があっても、
現在ではマグミット(便を柔らかくする薬)
飲んでるとはいえ毎日快腸なので
排便能力は回復する見込みがあります!





明日も平穏に過ごせますように!