あれだけ希死念慮が無くなって

ハッピー!生きてるだけで幸せ!

って思ってたのに、

また死にたくなってきた。


ツラい思いをするなら、

そんな思いをする前に死にたい。

逃げたい。楽をしたい。


作業所にも行けない。

でも年金ももらえないだろう。

年金もらえないなら

せめて作業所行ってください。私よ。


ただただ親の金を食って生き延びて

何になるの?

迷惑、親不孝でしかない。


やっぱりお金の不安が大きい。

かといって働けない…。作業所すら…。

年金もらえなかったら

諦めて作業所、頑張ってみるかね?


いやでもそんなやる気、出ない。

もうホント、

何も活動するエネルギーが無い。

また鬱に戻るんかな?やだな…。


せっかく入院して良くなったと思ったのに。

希死念慮と過食を治すために入院した。

いや正確には、逃れるために入院した。


つまり治ってはいないのだ。

入院は一時避難でしかなかった。

希死念慮も過食も治ってないのかな。

ガビーン😱




これからどうしよう…。

とりあえず、まずは退院。

そして年金申請。

ダメだったら作業所。

かな。


死にたい気持ちはあるけれど、

実行する気はあまり無い。

面倒くさいし、

苦しいのとか痛いのとかやだし。





将来のことやお金のこと考えると絶望する。

10年後、私はどうしているだろう。

親は60歳になり、私は30歳。


親が病気や怪我をしてたら…。

介護が必要になってたら…。

私が年金ももらえず働きもせずだったら…。


お金については、何らかの収入源が欲しい。

一般就労はムリだとしても、

作業所か年金か。


今のところ作業所も無理…って感じだから

年金もらえたら何よりなんだけどなぁ。

そこは申請してみない限りは

分からないよね。


通らなかったら診断書とかの料金が

もったいない…とか思って怖い。

作業所に行かなきゃいけなくなるのも怖い。


なんかもう、とにかくお金なんだよね。

ウチ、貧乏だから。

いつでも1番の大きな悩みは、

将来のお金の不安。


だからこそ年金もらいたいし、

ダメなら作業所に行かなきゃいけない。





そして過食症が治らない。

吐かなくなったとはいえ、

過食癖は治ってないので太る一方。

太るくらいなら、太る前に死にたい。


太ってないだろ!と言われそうな体型写真。
でも界隈ではデブな方かと。
まだ太る前なだけで、
これから太っていくのです。




太るだけじゃなくて食費もかかる。
ただでさえ貧乏なのに更に貧乏になる。

退院したらどれくらい太るんだろう。
何キロまで増えるのかな?50kg?60kg?
私、MAXは64kg。
つまりそこまで太れる才能はある。

もう好きなだけ食べて太ってしまおうか?
変な恥やプライド捨てればイケる。
ただし知り合いとは会えなくなるな。笑

病気で太ったって言えば心配されて終わり。
バカになんてされないよ。

太ってもいいと思えて
好きなだけ食べられたら、
どれだけ幸せだろう。

摂食の悩みが無くなったら
どれだけラクだろう。

摂食を治すのはもう無理だと考えた方が
良いかもしれない。
治るとしたら、過食し続けて太った暁には
開き直れるかも。

まぁ実際は、64kgになった時も、
摂食は治ってなかったのだけど。
痩せ願望も強かったし、過食してたし。

そうか…いくら太ったって、
過食してる時点で摂食は治ってないのよね。
普通の食事をして痩せ願望もなく。
それが治ったという状態。
うーんやっぱり治すのは難しいや。




希死念慮はどうしたら治るんだろ?
まぁでも、実行する気は無いからいいか。
ただ、治らないとツラいから治したい。

やっぱりお金のことがデカいから、
そこの不安を解消するしかない。
てことで年金か作業所、だな。
さっきもこの話したな。ごめん。

年金はもう、退院を待たずに
申請してみようかな?
退院いつになるか分からないし。
病院に戻ったらワーカーさんに言ってみよ。