昨日外出したんだけど、

病院から携帯を持っていくのを忘れて

更新できなかった。


外出と言ってもジュース買いに

スーパーに行っただけで、

あとはずっと家でのんびり。


あ、そういえば外出時間が今まで

4時間だったんだけど、

17時までOK、が出たので

9時〜17時まで8時間の外出。


家ではテレビの録画整理。

ポケモンとどこ行く?を

30週間分くらい消化。

あとは少し断捨離。




食べたものー。


午前のおやつ

・コーヒー

・雪の宿特濃 2枚

・チョイスバターショコラ 2枚

・ミニバームロールいちご 1個

・ブラックサンダー 1個

・紗々 ずんだシェイク 1個



昼食
・卵かけご飯
・ひきわり納豆
・しそ巻き
・ぜんざい(ミニ餅4個)
・みかん
・干し柿7個くらい
・緑茶 2杯



午後のおやつ
・アップルパイ
・干し柿 2個
・じゃがりこL 鶏皮うま塩味
・ロイズのアドベントカレンダーのチョコ
 40個くらい
・紅茶 4杯




飲み物
・タピオカ黒糖ミルク
・kiriクリームチーズドリンク
・アップルサイダー 600ml



おやつにロイズのアドベントカレンダーを
全部開けて食べ始めたら
スイッチが入って止まらなくなって
非嘔吐過食か?というくらいの量
食べてしまった。

でもゆっくり時間かけて
おいしく食べられたし「過食」ではない。
吐いてないから全然オッケー!
吐かないだけでこんなに幸せなのね!

マミーも「食べ過ぎだろ!」
と思ってはいただろうけど、
何も言わないでいてくれた。

いいのだ。
入院してから少し痩せたから
太ってもいいのだ。

BMI的には「痩せ」だから
むしろデブ活したっていいのだ。
1日食べ過ぎたくらいで
簡単には太らないし。
太ったって別にいいし。

でも気にしてか、夕食は食べなかった。
というか普通にお腹いっぱいで
食べられなかった。



で、もう、すぐ明後日には外泊!
12/31の朝9時〜1/1の朝8時まで。

何しようかな。何食べようかな。
家でゆっくりして、紅白見て、
カウントダウンしたい。

去年は病院で寝てたから、
今年は年越しの瞬間、起きて迎えたい。

ご飯は昼はホルモン丼、
夜は寿司か海鮮丼の予定。
食べるの遅いしゆっくり食べたいから
冷めないものがいい。

今日みたいに食べ過ぎないようにしないと。
お菓子は危険だ。

あ、入院前に買ってたお酒飲もうかな。
梨味のチューハイ。
ブランデーとラムとカルーアも
開封済みのが残ってる。

楽しみだなぁ。



毎日午前10時〜11時半、
携帯とSwitchの許可が特別に出てるので
使ってるんだけど。

Switchはポケモンをやってて、
この前スカーレットとソードの
追加コンテンツを購入して。

スカーレットのゼロの秘宝は、
前編の碧の仮面が終わって
一区切りついたので、今度は
ソードの鎧の孤島をやり始めたところ。

と言っても
やる気、意欲がなかなか沸かないので
本当に少しずつ、気が向いた時だけ
無理せずやってる。



12月も、今年も、あと3日だね!
長いと思ってたけど、意外とあっという間。

退院は早くても1/12かなと勝手に思ってる。
できるだけ早いといいな。

1/8〜1/9にも外泊したいのよね。
弟が帰省してくるから。
それまでに退院か、その日に外泊が
できればいいな。