12/22の昼食はクリスマスメニュー。

去年と全く同じだったので去年の写真を。

去年のブログも見てみてね。


クリスマスチキン
クラムチャウダー
きゅうりとカリフラワーのマヨ和え



あ、今年はふりかけはなく、
クリスマスカードがついてた。



チキン、皮がいっぱいで美味しかった。



おやつの時間にケーキと紅茶。
紅茶は砂糖入りで飲みなれない味。
ケーキは木曜もチョコケーキ食べたけどね。



保護室じゃなくて一般エリアに来てから、
やはり他の患者さんと
関わらなきゃいけなくなって、
それが結構タイヘン。

なんか私、若いからか人気で
ホントは声かけたりしないでほしい、
スルーしてほしいのに。

よく話しかけられるし、面倒見てくれるし
何かと関わられるのよね。

最近入院してきた44歳の女の人も
異常に可愛がってきて、
頭なでられたり、世話を焼かれる。

私と同じくらいに入院したおじさんからは、
電話番号とメルアドを書いた紙を渡された。

44歳の女の人と、小部屋でテレビを見てたら
他の患者さんが来て
「出てけ」
って女の人に向かって言って、
私の取り合いみたいになっちゃったり。

そもそも保護室から一般エリアに来たのは、
保護室エリアですごい話しかけてくる人が
いたからなのよね。

一般エリアに来たのは
良かったのか良くなかったのか。
どっちかと言うと保護室のほうが良かった。

でももう退院近いし、
一般エリアだから携帯OKになってるので
我慢するけどさ。