食べた飴書くのはやめようかな。
誰も興味ないし。まぁ昨日何個食べたか忘れちゃったからなんだけど😜。

寝る前にチョコと飴食べた。
昨夜からなんか変に食欲がある。



ガリボリ癖…
2:30に起きたのに頓服もらわなかったら、4時に起きちゃってそこから寝つけず、謎に食欲が強くて飴をガリボリいっぱい食べてしまった😱。
もったいない…😢。



朝食
たくあん、湯葉オクラ、牛乳、
味噌汁(麩、えのき、玉ねぎ、ネギ)


食欲ありすぎるから、いっそのことも食べようかと思ったけど、怖さが勝って食べられず😓。
牛乳も一気飲みして、また飴ガリボリ😫。
結局糖質摂るなら米食べればいいのに🤨。



昼食
フルーツ杏仁、菓子パン、
紅生姜、高菜、チャーシュー、博多ラーメン
今日は豪華だ!🤩

チャーシューもでかくて脂身たっぷり!😘

フルーツも桃、みかん、パイン、キウイと種類多め!杏仁もおいしい!😋

そして極めつきは菓子パン!😁
ここの病院はパン食さえ無いから、パン×甘いものなんて超貴重だ!

おかげで少しテンション上がりました😊。
パンはまだ食べてない(期限は26日まで)。



差し入れ
14時頃、洗濯物と引き換えにマミーから差し入れ。思ったより大量だった。笑🤣

しょっぱいお菓子
いかの姿あげは私の好物なのだ。
普段はあまり買わないけど、出かける時とか特別な時だけ買ったりする。

駄菓子のアソートパック、黒大豆せんべい、
アンパンマンビスケット
カステラドーナツ太郎とかチョコ太郎とか、初めて見た!
せんべいとビスケットはリクエスト。

塩あめ、羊羹、ロイズのチョコ
チョコはアドベントカレンダーのなんだけど入院してるから開けられず、マミーが間接的に開けて持って来る。笑😂

鶏皮揚げ、しろくまタイムズスクエア(萩の月みたいなやつ)、しまえなが飴

パン
クリスマスっぽいの欲しいってリクエストしたらすげぇチョコかかってるの来た!🤩
あとは期限長い黒豆抹茶パン。

ぬいちゃんたち
キテルグマとエレズンとシマエナガです😍。
シマエナガは新入りちゃん。初めまして😆。
エレズンは前回の子のちっちゃいversion。
エレズンもだけど、特にキテルグマは家にいっぱいいるから、どの子にするか迷った🤔。

一気に引き出しが2段ともパンパンに😂。

ついさっきまでは食べ物が飴とチョコ以外なくて、いざ食べたくなった時に食べるものが無い焦りからか、食欲がすごかった😵。
なのに大量に食べ物が来たら、逆にすっとおさまりました😙。

絶対に過食にだけはならないように気をつけよう😤。



お姉さんうさぎとの聖夜
今日の夜勤はお姉さんうさぎ
夕方に携帯くださいって言ったら
うさぎメリクリ〜!
クリスマスを一緒に過ごそうぜ!
と言いながら来て、ぬいちゃんを発見。

ぬいちゃんについて喋って、最後にぬいを撫で回して手垢つけといたって言われた。笑



夕食
たくあん、マヨサラダ、
葉っぱ、魚の揚げ物、ソーセージ



デザート
夕食を少ししか食べなかったので、昼に出た菓子パンを半分食べました。
黄色いブリオッシュ生地。バターの匂い。
甘いカスタードクリームとホイップ😍。
ゆっくり味わえた🤗。



カロリー計算始めました
入院してから今まで、食事の分はカロリー計算してなかった。
病院食はカロリー不明だし、完食しないから正確な数値は分からないし🤔。

だけど、飴を食べ過ぎたと思ってご飯が食べられなかったり😥、食べ過ぎたのか食べ過ぎてないのか分からなくなるので🤨、憶測カロリー計算をしようかなと思って。

目的は「食べ過ぎないため」
目標は1日1,000kcal。
計算はしてなかったけど、たぶん入院してからずっとそのくらいだと思う😐。

定規もなく、公開する気もなかったため雑な字で失礼。適当な表を作ってみた😗。
小さくて見づらくてごめんね😔。
朝昼晩の食事、飴、間食のカロリーと合計を書きます。

間食は予定をすでに書いてみた😉。
いつ食べるか決めておいた方が迷わなくて済むので。献立みたいなものだね。



食事のカロリーは憶測なので合ってるか分かりませんが、朝はいつも牛乳135kcalと、他を少し摘んで200kcalかな😎。

昼と夜はどれくらい食べるかによる…。
それが難しいのよね😭。
摂食脳で、どれくらい残すか毎食考えながら食べてるので疲れます😓。

が、今の全く動かないゴロ寝生活では、1日1,000kcalでも痩せないと思う😤。
完食してたら確実にどんどん太る🤪。
なので調節しないといけないのです。



ということで今日からはカロリーも載せてみますね。

朝:200kcal 牛乳全部と他少しずつ
昼︰400kcal ラーメン半分と紅生姜以外完食
夜︰50kcal   マヨサラダ少し
飴︰145kcal 25kcal×4個、15kcal×3個
間︰155kcal カスタードホイップパン半分

計︰950kcal

これ以降、飴とか追加しなければだけど。



過去記事全投稿完了
過去記事まとめ、最後まで書き終わり、予約投稿し終わりました。
1日1投稿のため、全部投稿されるまでなんと
3月3日までかかります。

ペースアップしたほうが良いだろうか…。
途中で1日2投稿とか3投稿にするかもしれません。考えます。

みなさん、最後までどうかお付き合いください…。