結局、投稿してすぐ買い物行った。
回避する気ないやん。
3日我慢したし、休みに一日中家に1人は退屈なんだものー。

でも!節約じゃないけど無駄に買い過ぎないよう努力はしたつもり!

これいらんよな、って菓子パンや、値引きだけどよく考えたらそんな安くない惣菜、食べたいけどゴミが嵩張るし値引きでも高いスイーツ。
いくつかは、買おうとしたけどやっぱやめとこう、が出来た。

↓¥1,545
最近は2,000円は絶対超えて、3,000円弱いくことも多いので、2,000円いかなかったのは優秀。
買う量が増えたのか、エコバッグに入りきらない事が出てきた。
前まではそんなこと無かったのに。

↓やめとこう、が出来なかったパン達。
芋のパンは見事に同じ味と構造…どっちかで良かったな…。
スナックサンドとFrance美味しい。

↓コスパ良いやつというか、食卓用パン?何個も入ってるパンなら菓子パンよりは良いかと思って。
どれも何もつけずそのままでうめぇ。

↓赤飯とごましおはストック用。
家の米で節約しようかなと。

↓節約過食といえば、20円くらいのうどん・やきそば。乾麺や生麺より吐きやすいし、調理の手間がない(茹でなくていい)から重宝します。
やきそばは、ほぐれやすいように油がコーティングされてるのが美味しい。

↓1玉は納豆、4玉はシチューで。
クリームパスタ的なのが食べたかったから。
好きだけど単調でクドいから、4玉はちょっと飽きた。

↓クッキークリームFranceおすすめ。
クリーム少ないようで意外とちょうど良い。
胡桃パンの生地の紫っぽい色なんか好き。

↓レモンケーキも芋も好きな私、合体してイモナックだなんて!嬉しい!
コーンパンはマヨ&ケチャ少し追加したら更においしかった。

やっぱり、だらだら食べ吐き繰り返してしまって、なかなか終わらない。スパッと食べてスパッとリセットすれば良いのに。
吸収も増えるし時間もかかるし消費する食べ物も増えるから、このクセ直したい…。