私はこんな人↓ 



8/10(水)

最近やることがなさすぎて、寝るくらいしかやることがないから早寝早起き。

睡眠時間が超健康的だったんだけど、今日は眠れなかった。

本読んでしばらく経ってもどうしても無理だったので、諦めて起きて…。


何を思ったか、マミーがくれたアンパンマンチョコ食べながらゲームをし始めた汗うさぎ

いいのいいの、69kcalだし。
これだけで止められて良かった〜…。

結局やっぱり寝られず。

そして何故かマミーが3:30に起き(たぶん私の物音で)、ひまわり畑を見に行くと言う。

暇だからついて行った。


↓2人ともお腹すいて、行きにファミマで。

マミーはたい焼きも買ったから、ほぼ私が食べた(この時は半分、もう半分は夕方に)。

帰りも寄り道。記憶では初の朝マック?

朝:600kcal

マックグリドルベーコンエッグ、

ハッシュポテト、ホットティー(ミルク)


(↓ティー頼んだの初めてで、自分でティーバッグで出すなんて知らずに、最初お湯を飲んだ。しかも熱すぎて舌を火傷して、味が少しわからなくなった…。)

朝に外で食べること滅多にないから、朝マックもたぶん食べたことない。

メニュー調べたらグリドルってメープルパンケーキなのね!?と気になったので。

あとエグチが好きだから卵が入ってるやつにした。


うん、甘じょっぱよだれ好きだわー。

なんか懐かしい感じするんよね。

昔マミーか作ってくれた、チーズ入りのホットケーキ思い出す味。

まぁパンケーキとチーズだからそりゃそうなんだけど。


天丼(海老、さつま芋、れんこん、かぼちゃ、なす、ピーマン)

6種類も入っててサクサク。ミニサイズでもなく並サイズでこの値段は良いね。

間食:900kcal

アンパンマンチョコ、えんどう豆スナック、

食パン、もっちパン(メープル)、

新茶クリームパン(頂きもの)


途中から開き直って、今日は食べる日ということにした。

プチンと切れると、食べるならとことん食べてやる!となる百ゼロ思考。


原因は

・夕食が外食と前もって分かっていたから、そのソワソワ。

・眠れなかったから。

・朝から既に食べ過ぎていたから。

・単純に食欲がすごかったから。


夕食前までに2,000kcal以上摂ってしまった…。たまになら大丈夫だと思いたい…。

明日は調節したい気持ちが渦巻いてますが。

てか普通にお腹いっぱいすぎて、もう入らない。食べたいけど食べられないと思う。


結果、たくさん食べようと意気込んでた夕食は、胃もたれというか消化不良で、胃が重たい状態で迎えることに…。


ん、でも時間が経ったら少しお腹も落ち着いた。普通に全部食べられた。
あ、夕食はホルモンうどんです。SAメシ。

旨辛スープにホルモンが超たっぷり。
30個近く入ってたんじゃないかな。
あとは半月切りの里芋?もたくさん。

量が多かったけど、汁物&うどんってことで割と食べやすかったし胃に優しそう?
あ、でもマミーのラーメンの背脂とスープ飲んだから、優しくはないかな。

汁飲んだから浮腫みそうだし、今日食べ過ぎたからもう太った気しかしなくて嫌だー。
早く明日になって、お茶飲みまくってデトックスしてスッキリしたい。


帰省した弟と4ヶ月ちょいぶりに再会。

やばいくらい、めっちゃ痩せている…。
ちゃんと食べてるとは言ってるけど、カリッカリだよ…。頬こけてる。骨々しくなってる。
痩せると周りが心配する気持ちが、ようやくすごく分かった。

空港に迎えに行って帰宅して、体重測らせたら13kg減っていたらしい。4ヶ月で。
本人が1番びっくり。
痩せたことにすら気づいてなかったようで。

私の拒食時代(4ヶ月で20kg減)よりはあれだけど、普通に食べていてコレはやばい。
もっと食えよ!
私が言えたことじゃないかもだけど…。

あ、ちなみに体重、今の私と全く一緒でした。身長は弟の方が少し上だし、脂肪少ないから弟の方がカリカリ。
マジで見てらんない。折れそう。

本人はショック受けてた。自分がそんなに痩せてるとは思わなかったと。
会った時に
「痩せたね、絶対50kg切ってるよ!」
って言ったら「ないない」って言ってたくらい気づいてなくて、体重計乗ったら
「え…?これ壊れてるよね…?」って。

せめて30kg代にはならないようにさせないと、華の大学生なのにモテないよ…。

弟には、帰省してる間にいっぱい食べさせよう。
真面目すぎて食費削ってる結果だと思うので、せめて帰省中くらい遠慮せず食え!
栄養を蓄えろー!