朝。

過食したい。フツーに食べたい。吐きたくない。何も食べたくない。断食したい。

いろんな気持ちがゴチャゴチャ。


でも結局まとめると、食べたいけど痩せたい。

やっぱり体重増えた(見た目も太った)のは気になってるらしい。


いつもはパンいっぱい食べちゃう朝食。

今日は、コーヒー 1杯

    ヨーグルト 1杯

    チョイスチョコ味 2枚


止まらなくなる&吐きたくなるパンはやめといて、かといって液体だけでもなく。

液体だけ!とかすると、少しでも固形物食べちゃった時に爆発するよね…?と言い聞かせて。


↑ここまでは朝食の直後に書いた。

↓ここからは夜書いた。


よし、今日はいい感じだった!

1人にならない&家にいないようにして、過食嘔吐は回避。それだけでとても嬉しい。


10:00、頂き物のケーキ。
昼はカロリー低めのパン(平穏に吸収するのと、スイッチ入らないように)。
お腹空く…けどあるのは、おにぎりと菓子パン。食べたくない。

↓途中で百均に行ったら、つい余計なもの…。
許可食お菓子。
ヘルシーな物は満たされないけど、米や小麦は怖い。
私の許可食は変なので、揚げてても果物、芋、チョコもたぶん、今なら大丈夫。

で16:00、バナナチップ1袋食べた。おいしかった。吐きたくならなかった(吐けない状況だからだけど)。

最近サンリオキャラに癒やされているので、今日ふとダイエットアプリ入れてみた。

夕方。家族とおやつ食べたら、つい止まらなくなった。
食べ過ぎた!もう板チョコも食べてしまおうか、と思ってとりあえず記録したら、
あれ?まだ大丈夫じゃない?
2,000kcalとっくに越えたかのような心境になってたから、じゃわざわざ食べなくてもいいやってすーっと引いてった。
ありがとうサンリオ。

まぁ結局夕食で2,000kcalは軽く超えるんだけど。
チョコ食べてたら2,800kcalだからね。
とにかく!吐かずに過ごせたから、今心が穏やか。
体重はからず。鏡で体型も見ず。
知らない方がいい現実もある。

でもさ!よく考えたら。
自殺未遂前日が44.2kgで、数日ほぼ食べられなかったから一瞬40kgとかになっただけで。
脱水状態から普通の状態に戻って、43kgとか44kgだろうから。
増えたんじゃなくて、マイナスから±0に戻っただけ。

で、そっから非嘔吐で数日爆食い。
それで45kgとか46kgなら、あんまり増えてなくない??
謎にポジティブな思考あらわるウインク

体重なんて、ただの摂取した物の質量だよ。
あんだけ食べたのに便秘だし、まだ体内にあるだけだよ。
骨埋まったのも浮腫=水分。太ったわけじゃない。

きっと…そうだと思いたい。