我家の女鬼門!
圭子さんいつも綺麗にしておいてね!三階のこの場所御手洗😅使い終わったら緑の葉とお浄め塩!
お榊にしたけどいいかな〜〜ってずっと高野槙だったくせに今更…そうですよね!立派な緑!



入院したその日から天龍の餃子が食べたかったのよね〜〜お臍も何とか無事だったし!
出たついでにそのまま池袋まで電車乗って食べに行っちゃいました。

風祭先生!池袋迄でてきてーと待ち合わせ!
餃子と高菜そば食べてきましたー😁



お臍の中を切ってその穴から内視鏡を入れて盲腸の手術!そして縫わない!ボンドで貼り付けて一丁上がり!今時って凄い!と実感。
窪んだ場所なので毎日チェック!
あれ、昨日朝のシャワーが残ってる?違うよね?
ボンドが溶けたか?
保険会社への申請書類も提出するから病院へ来ました。外来受診することにして待つわ待つわ!
まだ?予約の無い身だから仕方ないけど…混んでます。
待ったかいかり、優しい女医さん。
あーボンドが悪さしてるのでとっちゃいますね。
綺麗な傷ですよ〜〜シャワーを浴びたら乾かして下さい。えっドライヤーで😳
いえいえ綿球でさっとね。まだ染み出してきたら悪い物ではありません。ガーゼ貼っておいてね。
という事で事なきを得ました。

さて…文章課へ!
必要事項を書いて提出すると…なにこれ?
このすざまじい値上げ😨
5000円だったのに〜10月1日から
8000円って値上げし過ぎでしょ!
もうびっくり〜〜消費税の2%って上げるあげないの議論の価値があったの?便乗値上げの方が酷過ぎない😖




アトリエの風祭からLINEが!
やっと使えるようになり便利至極!
富士山の初冠雪!アトリエの最上階から撮ってきた!
ガラケーからやっとスマホ!
大進歩!写真も撮って送れるようになりました!
ブログも更新してよね〜〜(笑)
どこも行きたく無い風祭先生!これ便利でしょ!
海外に行っても安心安心!


令和元年となる今年、天皇陛下の「即位の礼が10月22日から31日にわたり、世界へ向けて執り行われます。皇居前広場には朝から沢山の人達が居ましたね。
この景色!宮内庁のホームページのトップにもでてきます。風祭作品でも「皇居二重之図」と命名してありますが…正面に見える橋は正門石橋と言います。ポストカードと一筆箋は皇居東御苑内、大手売店で販売してます。

二重橋の説明は下記に致しました。




皇居前広場から正門を経て宮殿へ至る濠に二つの橋が架かっており、手前の橋が「正門石橋」、奥の橋が「正門鉄橋」です。

「二重橋」は一般にこの二つの橋を総称して言われていますが、厳密には奥の橋を指します。 奥の橋はかつて、「下乗橋」と言われ、橋桁を支えるため、中途に台があって二重構造となっていたことからこの名がつきました。現在の橋は、昭和39年6月に架け替えられたものです。 これらの橋は、通常は使用されず、新年の一般参賀や外国賓客の皇居訪問等宮中の公式行事の際に利用されます。