東京都豊島区の株式会社ヒロテックさんに、私清葉の切り絵作品の盗用をされアクセサリー用金属パーツとして販売されていたため、弁護士を通じて販売差し止め及び損害賠償をいたしておりました。
  ひと月以上待ちましたがヒロテック側からの返答はなく、現在は該当ページ削除というかたちになっております。

   オリジナルということで作品を販売されていること、ものづくりをなさる会社ならば特にその事に誠意をもって対応して頂きたかったです。

2020/10/15     清葉


一応Twitterに載せた画像メモの方も↓





 正直その盗作されたデザインは、他の方にもよく盗作されていました。(蝶の半分が薔薇になっているデザインです)ネット上では確認できた限り、私が2014年10月に載せている作品なのですが、本当に劣化盗作をされたあげく企業にオリジナルとうたって販売までされていたこと、更にこのような対応になったことが悲しいです。

  

添付している画像は関係の無い他の私の切り絵作品です…

  久しぶりのブログがこのような記事で心苦しいですが、細々活動しております。

  このような昨今なので皆様ご自愛ください。