株式会社ポケモンセンターは、ポケモンセンターキョウトの従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表しました。
(以下、発表された情報をそのまま引用しています)
2020年12⽉8⽇
株式会社ポケモンセンター
新型コロナウイルス感染者の発⽣と店舗の臨時休業について
平素は弊社直営店舗をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ポケモンセンターキョウト(京都市下京区)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルス
(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。
当該従業員は12⽉4⽇に新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判断され、その後、保健
所の指⽰により7⽇にPCR検査を受けたところ、8⽇、新型コロナウイルス陽性と判定され
ました。
現在は嗅覚障害と味覚障害の症状があり、当⾯の間、⾃宅待機を継続いたします。
当該従業員の最終勤務⽇は12⽉4⽇で、主に接客業務を担当しておりましたが、勤務中はマ
スク着⽤、就業前の検温・⼿指消毒などの感染防⽌策を遵守しておりました。
12⽉9⽇は臨時休業させていただきます。営業再開に関しましては、保健所ならびに関係施
設と連携をとり、安全性が確保でき次第、改めてご案内いたします。
お客様にはご⼼配をおかけし、誠に申し訳ございません。今後もお客様と従業員の健康と安
全を第⼀に、新型コロナウイルス感染拡⼤の抑⽌に向けた対策に尽⼒いたしますので、ご理
解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申しあげます。
以 上
本件に関するお問い合わせ先
ポケモンカスタマーサポートセンター
電話︓0120-049-725(平⽇11:00〜17:00)