あらかじめダウンロード | ☆えるわんこ☆

☆えるわんこ☆

犬とゲームが好き♡

▼o'ᆺ'o▼ {DOUMO⚡


任天堂、「あらかじめダウンロード」したソフトのキャンセルが可能に!

2020年9月1日15時から、発売前のダウンロード版ソフトを購入したときの仕組みが変更されました。








これまでの予約購入(あらかじめダウンロード)では、申し込みと同時に決済が完了するため、予約のキャンセルをすることができませんでしたが、新しい予約購入ではソフト配信日の7日前が決済日となり、それまでは予約のキャンセルが可能です。

カタログチケットを使ってダウンロード版ソフトを引き換える場合も、同じ仕様でキャンセル出来るようになっています。

  
※サーバーの状況によっては決済が予定日時より遅れる可能性があります。

※ソフト配信日の7日前以降に予約される場合は、すぐに決済が完了するためキャンセルはできません。










(任天堂公式サイトより)
Q. 予約するときに、キャンセルが可能な時期なのか、 そうでないかはわかりますか?

A. 各ソフトの詳細画面にて、キャンセルが可能な期間は「予約にすすむ」ボタン、キャンセルできない期間は「購入にすすむ」ボタンが表示されます。




Q. 予約済みのソフトを確認する方法はありますか?

A. 「予約済み商品」の画面で確認することができます。「予約済み商品」画面の確認方法についてはこちらをご覧ください。

 


Q. 予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

A. 「予約済み商品」の画面から「予約のキャンセル」ボタンを押すとキャンセルすることができます。「予約済み商品」に表示されていない商品はキャンセルすることができませんのでご注意ください。

 


Q. 予約した商品が「予約済み商品」に表示されていません。

A. 決済が完了した商品は「予約済み商品」の画面には表示されません。
2020年8月31日以前に「あらかじめダウンロード」で予約購入された商品や、ソフト配信日の7日前以降に予約された商品は、予約時すぐに決済が完了しているため、「予約済み商品」の画面には表示されません。




Q. 2020年8月31日以前に予約した商品をキャンセルすることはできますか?

A. 2020年8月31日以前の予約は「あらかじめダウンロード」となり、予約時に決済が完了しているため、キャンセルすることはできません。
予約完了日時や決済の内容については、ニンテンドーアカウントにご登録いただいているメールアドレス宛てにレシートを送信しておりますので、そちらをご確認ください。










ニンテンドーeショップの表記は、既に「あらかじめダウンロード」ではなくなり、「予約にすすむ」というものに変更されています。