【公式から重要なお知らせ】ポケモンGOからニンテンドースイッチ「Let's go! ピカチュウ・イーブイ」へポケモンを送る際、通信環境が悪いとポケモンが消えてしまう場合があるようです。
(以下、公式発表より 引用)
【重要なお知らせ】『ポケモン GO』からNintendo Switchに接続する際のご注意
『ポケモン GO』をNintendo Switchと接続して、ポケモンを送る際に、通信エラーや通信の切断などが発生した場合、まれに通信を再開できなくなる場合がございます。
このような状態になると、『ポケモン GO』側の操作画面において、Nintendo Switchとの通信を「再開する」ボタンを押しても、「Nintendo Switchがみつかりませんでした。」と表示され、以降、何度「再開する」ボタンを押しても同様のメッセージが繰り返される場合があります(以下、「再開する」モード)。
「再開する」モードになると、新たにポケモンを送ることもできなくなります。
お使いの『ポケモン GO』が「再開する」モードになっているかどうかは、下記手順を『ポケモン GO』上で行っていただくことでご確認いただけます。
1:マップ画面で「モンスターボールアイコン」をタップする。
2:右上の「設定」アイコンをタップする。
3:下にスクロールし、「Nintendo Switch」をタップする。
4:出てきた画面に、緑色で「再開する」と表示されている場合、お使いの『ポケモン GO』は「再開する」モードになっています。
この状態は、『ポケモン GO』アプリを再インストールしていただき、再度ご使用のアカウントでログインすることで回復できますが、Nintendo Switchに送ることができていなかったポケモンは消えてしまいます。
そのため、『ポケモン GO』からポケモンを送る際には、スマートフォン、及びNintendo Switchを必ず通信状態の安定した環境でご使用いただき、誤操作(Nintendo Switch本体のHOMEボタンや、電源ボタンを押すなど)も含め、通信が途中で切断されることのないようにご注意いただきますようお願いいたします。