σ▼・∀・▼{DOUMO♪
ポケモン「サン・ムーン」の御三家情報
主人公が最初に選ぶ3匹のポケモンとして、草・飛行タイプの「モクロー」、炎タイプの「ニャビー」、水タイプの「アシマリ」が公開されました。
●モクロー
分類︰くさばねポケモン
タイプ︰くさ、ひこう
高さ︰0.3m
重さ︰1.5kg
特性︰しんりょく
・音をたてずに空を飛ぶことができるため、相手に気づかれずに攻撃を仕掛けたり、木の葉をカッターのように飛ばして攻撃をすることができます。
・とても目が良く、夜間でも昼間と同じようにものを見ることができます。
・首がぐるっと180°回転!バトル中も首を回してトレーナーの指示を待ちます。
●ニャビー
分類︰ひねこポケモン
タイプ︰ほのお
高さ︰0.4m
重さ︰4.3kg
特性︰もうか
・ニャビーの毛は油分を含んでいてよく燃えるため、毛繕いで作った毛玉を火玉にして敵を攻撃!
・冷静だが熱い一面もあり、トレーナーがピンチに追い込まれると全力で助けに向かいます。
●アシマリ
分類︰あしかポケモン
タイプ︰みず
高さ︰0.4m
重さ︰7.5kg
特性︰げきりゅう
・時速40キロ以上で泳ぐことができる、とても素早いポケモン。
・水のバルーンを操り、このバルーンで様々な戦術を繰り出すことが可能です。
・陸上でもバルーンを使ってジャンプをしたりとアクロバティックな動きが得意です。