30秒で5億円

ポケモンが世界一の広告コンテンツ「NFL スーパーボウル」でCMを流すと発表しました。

20週年を迎えるポケモンが、アメリカのスーパーボウルでCMを出すとアナウンスし、話題になっています

スーパーボウルとはNFLアメリカンフットボールの決勝戦で、今年は2月7日に行われる予定です。
この決勝戦は毎年アメリカで40%以上の視聴率を誇り、約1億人が見るというとんでもない番組


「NFL スーパーボウル」でCMを流すとなるとその費用は莫大で、昨年の広告費は30秒で450万ドル(約5億円)。
そのためCMを流すだけでも大きな事件となり、最大限の注目を浴びるCMは、毎年様々なメディアがデータを分析し評価をつけるのがお決まりのCMの祭典ともなっています。
莫大な費用を払ってCMを流すと発表したポケモン‥‥。
20周年を祝うのか、これから発売が注目される「ポケモン GO」か、はたまたコロコロコミック2016年2月号の予告にあった「全世界を巻き込む重大な発表」なのか、CMの内容は明らかになっていません
