先月は精密検査に行きました | キリの日常と猫との徒然日記

キリの日常と猫との徒然日記

仕事の事や、我が家の猫様の事、ダイエット&大好きなコスメの事…etc…

仕事は主に仮想通貨メインです。

先月は精密検査に行きました。

採血やら何やらで病院で疲れ果ててしまって、病院内にあるコンビニのコーヒーを飲んだりしながら、休み休みこなしていました。


採血では血が取れないと言うハプニングまで出てしまい、最後はベテランの看護師さんに「水分取ってみて少し様子を見てから取りますね」と言われルイボスティーを飲んで腕を高く上げてみたら、ようやく採血の血が取れました。


ただ採血をしたら休まないと動けない状態なので、かなり休んで結果を聞きに専門の科までたどり着いて一息付いて呼ばれるのを待っていました。


ドクターに呼ばれて診察室に入ると…ドクターの開口一番は「薬のみきりましたか?数値がとんでもなく低いです」薬は飲みきった事を伝えるとドクターは「飲んでこの数値が出るなんて…」と絶句していました。


薬を倍にしてから、今度はMRIをやりましょうと言われ検査結果の紙を見ると…どれもこれも低すぎる数値に私も絶句しました。


そしてコーヒーが大好きな私にドクターは「コーヒーは成るべく控えて下さい」と言われまたもや絶句。


コーヒーは1日2~3杯までが限界とも言われ、家にあるコーヒー豆を思い出しながらも、もうコーヒーまで制限がかかるとは夢にも思わずビックリしました。


勉強や仕事のお供にコーヒーもあまり飲めない現状に、最初は戸惑いました。

しかし、デカフェのコーヒーを飲もうと決めてからコーヒー生活からお茶生活に切り替えつつあります。


体力もまだまだなく、少し歩いては休み休み歩いています。

輸血をしてから気をつけているのは、些細な風邪でも体力少ない私には侮れない状態にもなりました。


風邪を引いたとしても拗らせないように手洗い、うがい、消毒はかかせません。

今週にMRIの予約が入っていましたが、昨日から倦怠感に少しの喉の痛みが出た為、今日病院に電話をしたら予約の取り直しになりました。


今の所、喉の痛みも消えましたが市販薬の風邪薬で対処しています。

3歩歩いては2歩下がる状態ですが、何とか頑張って病と向き合いと思います。


キリ