こころに灯りを(´∀`) | 切り絵名刺本舗~ゲットバリュー徒然日記~

切り絵名刺本舗~ゲットバリュー徒然日記~

究極のビジネスツール!女性に大人気!!切り絵名刺本家のスタッフの徒然ブログ

photo:01


これは、三女が中学校の職場体験で井筒屋さんにお世話になった時に作った糸巻きランプです。


ここ与謝野町は織物のまち~

はた織りに使われる枠に糸をくるくると巻きつけていきます。

ほんわかとした優しい灯りが
気持ちを和やかにしてくれますよ( ´▽`)

photo:02



ちりめん街道にある料理旅館 井筒屋さんに飾っていただいてます。

普段は客室に置いてあるのですが、この日は玄関を上がった口の間に飾って下さっていました。

というのも、先日隣組の新年会が井筒屋さんでありまして、その新年会に祖父が出席することを聞きつけた女将さんが、孫の作った糸巻きランプを見てもらおうと祖父のために準備して下さったのでした!

到着するなり、女将さんの温かなお心遣いに胸が熱くなり何て感謝してよいやら…

女将さん、ありがとうございます。
父もとても喜んでおりました。


ほんわか優しい笑顔の女将さん♪
こころに温かいぬくもりの灯りをともして下さいました[みんな:01]