よもぎ餅さん、いらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ | 切り絵名刺本舗~ゲットバリュー徒然日記~

切り絵名刺本舗~ゲットバリュー徒然日記~

究極のビジネスツール!女性に大人気!!切り絵名刺本家のスタッフの徒然ブログ

4月から社会人になる長女チューリップオレンジヒヨコ

体と心の充電のため、この週末に一時帰宅家

いつも孫の帰宅を楽しみにしている
おじぃちゃんとおばぁちゃん(^_-)

かわいい孫のために
昨日からよもぎを摘み
小豆あんの入ったよもぎ餅を作ってくれました~♪( ´▽`)

photo:01



みんなで一緒にころころ丸めながら
おばぁちゃん節に大ウケψ(`∇´)ψ


わぁ~
あんこが出てきたぁ~(^▽^;)

って言うと

すかさず おばぁちゃんが

「ほんなら味見に食べたらいいわ♪」

って、

これ5こ目なんやけど~笑

いくら大好物でもそんなに食べれませ~んо(ж>▽<)y ☆




そして

私がお餅をひとつ丸めるたびに

「まぁ~きれいだわぁ~アップ
こんな上手に丸めたら
餅屋の嫁にいけるでぇ~(≧▽≦)」

って、

嫁を嫁に出すつもり~?(爆)(≧▽≦)




「まぁ~(≧▽≦)上手だわぁアップ
おじぃちゃん、おじぃちゃん、まぁ見て~なぁ~(≧▽≦)」

って、

ひとつ丸めるたびに
おじぃちゃんに見せては

ベタ褒めしてくれますо(ж>▽<)y ☆



おばぁちゃん、
おばぁちゃんの口のほうが上手やで~[みんな:02]音譜




うまく持ち上げてもらって
素直に喜ぶ単純な嫁であります(爆)ψ(`∇´)ψ



そんなこんなで
長女も大喜び[みんな:02][みんな:03]


お餅も こころも まん丸です(⌒▽⌒)♪


ついでにカラダもまん丸です(爆)


よもぎ餅バンザイо(ж>▽<)y ☆




iPhoneからの投稿