遂に入院しちゃいましたタラー






いや、むしろよくここまで体調崩さずに元気だったなと…感心です。







ろう学校に入学してから、寒暖差の激しい日もずっと元気に通えてましたニコニコ



先週の日曜日にお兄ちゃんの運動会があり、にっちゃんも連れて応援に行きました。


日陰にずーっといて、途中ベビーカーの中で寝たりしながら過ごしましたが疲れたのか。


夜中に38.8の熱を出しました。嘔吐も少ししたので水分は取れず。


外来で点滴だけしてもらって、帰って来てました。





その日から3日間、坐薬がきれたら39度の熱が出始めたので入院する事に。







ただ、採血してもCRP(炎症反応)は1や2。

脱水も無いし、異常無しで。

先生からも「入院希望しますか?どっちでもいいですよ」と言われて、お兄ちゃんもいるから入院はしないってずーっと帰宅を選んでましたが。




さすがに3日目にして39.5℃の熱があり、ぐったりしてきたので、病院に電話して「やっぱり入院させて下さい」とご連絡をして緊急入院しましたタラー








昨日入院して今朝には熱が下がるという、恐らく明日には退院になりそうな程の「あっ、何か入院してすみません…」みたいな事態です。








やっぱり入院して点滴でしっかり水分が入ると回復が全然違うもんですね。








また1つ勉強になりました。








とにかくお兄ちゃんの為にも、にっちゃんが体調不良でもお家にいながら回復させたくて。



頑なに帰宅を選んできましたが、そもそも健常児と違って、水分を飲みたくなかったら飲まないし飲めないし。飲まないとしんどくなるよ〜の言葉なんて理解も出来ないし言葉分からないし。



早く入院してたら良かったと…後悔中。








次からは気をつけようタラー








そして昨夜…入院した日の夜中。








主人からLINEが入り。








「お兄ちゃん、38.9℃の熱出てる」と。








あ〜…。








まさかのこんなタイミング。








パパ1人なタイミング〜タラー








私何も出来ず〜…。








明日には帰れる事を切に願うタラー








お兄ちゃん、にっちゃんが入院したら嘔吐したりする事が多くて。


育児皆無のパパしかいないタイミングに限って体調不良を起こすお兄ちゃん。


何なんでしょう。


パパへの試練なのかなニヤリタラー







私もパパが育児に関わると面倒くさい事になるので、あまりにも手が回らない時しか手伝ってもらってなくて。

私もお互いに出来る事が違うし、価値観も違うからその状況を受け入れていて。土日とかもご飯の時間以外は部屋にこもってゲーム三昧されても特に放ってるのですが。







そんなパパが1人の時に1番大変な看病という試練をことごとく与えるお兄ちゃん(笑)








こうして人って成長していくのか…と。








遠く離れた病室からパパの頑張りとお兄ちゃんの回復を願ってますニヤリ







皆んな回復したらご馳走作ってワイワイしようっと照れ





↑救急で点滴されてバリ泣いた。