九魂のクオン | 桐枝の傍観者ブログ

桐枝の傍観者ブログ

20代の日記兼好きなことを書きなぐる場所

こんにちは、桐枝です。


九魂のクオンが発売されました。

以前からまっていたゲームでしてやっとできるのかと言ったところです。

このゲームはガンヴォルトシリーズなどを出しているインティクリエイツの開発の横スクロールアクションです。

私も以前からインティのゲームをプレイしているので情報が出てから楽しみでした。

今回はいつもとテイストが違って和風調のグラで死ぬたびに能力を得るといった変わったシステムが採用されています。

最初はただ移動と回避くらいしかできなかったのが死ぬたびに攻撃手段やアクションの拡張がなされるという。

よくあるアクションゲームだとステージを進むごとに手に入るものですがそれが違くていいですね。

ざっと序盤だけプレイしていたところこの能力の取得順は決まっていないようですね。

ボス戦も少しやりましたがこのゲームはヒットアンドアウェイではなく回避優先のようです。

優先ではなく主体といった方が正しいです。

敵の攻撃を回避行動で回避することでゲージが溜まっていき、溜まりきったら攻撃を当て、ダメージを与えるといった感じですね。

今までにないゲームで面白いです。


今日はこの辺で。


ではでは。