再認識 | 桐枝の傍観者ブログ

桐枝の傍観者ブログ

20代の日記兼好きなことを書きなぐる場所

こんにちは、桐枝です。


少し前に書いたんですけど洗剤を今回は忘れずに書いました。

実際に思ったのが1回目、ブログを書いて再認識をして、今日確認して3回目。

何回か忘れないうちに認識をすることで定着させる。

そんな長く覚えておいた方がいいものでもないですが人間忘れるものと言いますし、私自身も忘れっぽいです。

無いから買いに行こう→買い忘れたから次回→前回書い忘れたから買わなきゃという流れですね。

記憶は成功より失敗が印象に残りやすいのでとりあえず1回失敗はいい経験でしょう。


今日はこの辺で。


ではでは。