Gイズモカップ マスター到達 | 桐枝の傍観者ブログ

桐枝の傍観者ブログ

20代の日記兼好きなことを書きなぐる場所

こんにちは、桐枝です。


デュエプレにて今シーズンもマスターに到達しました。

今回は無理かと思ったのですが何とかなりましたね。

使用デッキはシータグレンモルト。

デッキレシピを置いておきます。

参考にはしないでください。


いろいろ探した結果、2マナブーストを抜いています。

マナカーブ的に2→4→6で2マナブースト→3マナブースト→グレンモルトだと3マナブーストを焼かれた時点で弱そう。

2コスブースト→ドドスコ→リュウセイホール→グレンモルトだとワンテンポ遅い。

その結果、3マナブースト→5マナブースト→エクス、グレンモルトだとワンチャンダイレクトまでいけますしいけなくても盾0or1までなら削れます。

2コスブーストを抜いた枠でトリガーの受け枠を入れてる感じですね。

3マナ初動なので遅くなりがちな動きをトリガーで何とか受けてもらう。

そんな構築です。

4マナでクリーチャーが盤面に残るブーストで強いカードがなくこんな形になっていますね。

動きが遅くなりがちで横展開する最後まで殴ってこない白単サザンやロングゲームが厳しいのでサイクリカループはしんどかったです。

個人的には綺麗な構築になった気がします。

最後に言いますが参考にはしないでください。


今日はこの辺で。


ではでは。