おはようございます🌀


朝に更新は珍しいです

そしてお久しぶりです (笑)


8月の終わりごろから体調崩して、夏風邪になってました(多分)

喉が変だなと思っていたらいつの間にか物凄い激痛で声は出ないし苦しいしで💦

夜中に救急車で通っている病院に運ばれ

とにかく咳が出るとお腹に負担がかかるので赤ちゃんが心配で心配で💦

でも切迫早産とかもなくて大丈夫でした


熱は微熱程度、37.3℃が1番高かったかな?

近くにいた旦那は全くなにもなくて元気。

コロナでは多分なかったと思います。


今週から仕事戻ろうと思っていたら 

まさかの学級閉鎖(コロナとインフルエンザの混合らしい)が立て続けに出ていて、治りかけもあるのでここで感染するわけには行かないと思い今週までお休みにしていただきました


私も未だに声は少し低いです(笑)


そして、今週妊婦健診だったのですが

にっこり赤ちゃんは元気でした

今回は顔を見せてもらいました(笑)

胎盤に顔を隠してたのですが、少し先生にお腹を押して頂き撮れました


ちいさくてもちゃんと人の顔してます



旦那に似てる気がする…。
前のエコー写真は私の爺ちゃんの顔に似てたけど…。乁⁠ ⁠˘⁠ ⁠o⁠ ⁠˘⁠ ⁠ㄏ
産まれるまで分からないですね(笑)

出産まで100日切ったし
最近はまとめてベビー用品を購入したりと準備を始めました。

産まれて家に帰る時には冬なので
あったかい洋服を選んだりくまさんのモコモコ帽子を買ったりもしました、ほぼ西松屋かな?あとは市のポイントで高めの物を購入したり
ベビーバスとかお布団とかその他諸々〜
まだの物もありますが、徐々に揃えたいと思います

あ〜本当に子どもがいる生活が年末から始まると思うとドキドキとワクワクで今から楽しみです
あ、そう言えば最近はご飯も結構作れるようになりました

家に居ることが多くなったので、せめてご飯は作りたい!
なので、少し載せとこう

こちらは肉巻き

中身は茹でたジャガイモと人参


こちらはナンとキーマカレーモドキ
ナンは作り方検索して作って見ました
意外とちゃんと出来ました
カレーもジャガイモをすって入れたり✨ 
これも好評でした


返礼品の牛肉がたくさんあったので牛丼
お味噌汁はワカメとお豆腐、サラダ
私は梅干し付き(笑)

ツナソースパスタ
ソースは自分で作るのが1番美味しい


こちらはオムハヤシ


こちらはお豆腐とそぼろの丼もの

天津チャー飯
中身は玉ねぎとチャーシュー風味に味つけした鳥ニクのチャーハンが入ってます✨

メカジキのフライ
(旦那が1番食いつきが良かったです)
骨なしのメカジキを見つけて4つにカット!
お酒とお塩で30分漬けてその後水分をとり小麦粉卵パン粉を着けて揚げました
おソースなしで食べられるくらい美味しかったです✨また作りたい照れ

こちらは唐揚げ!!
あんまり夏場に揚げ物暑いからしたくないのですが、涼しかった時に揚げました
スープは鶏ガラのお豆腐とほうれん草とカニカマの優しい味


最近はできるだけサラダを多めにしてます

ここまで食べられる様になって私の胃袋も満足ですが、食べ過ぎると赤ちゃんも大きくなっているのでホントにお腹パンパンで苦しくなるので注意です💦
食べきれない分は次の日へ回します

では、今日は台風で外へはいけないので
制作したいと思います。