沖縄ぜんざいを求めて | パウロニアの毎日

パウロニアの毎日

はじめまして。沖縄中部在住。人見知りの40代主婦。趣味は読書と旅行とサッカー観戦、博物館めぐりといたってジミな私ですが独自の観点から日々blogフォロワーも増えてます!2022年娘が沖尚高校、息子が昭和薬科中通い始めました。その話もちらほらします。

私は、沖縄ぜんざいが好きなので

 

いつもいつも

 

沖縄ぜんざいを食べたいなと思っている。

 

 

ぜんざい屋専門店でほんとは食べたいなと思っているんだけど。

 

 

街角にあるLAWASONで、手がるに買える「沖縄ぜんざい」が売っている。

 

 

 

味もおいしい。

 

氷は粗いけど、これは、そこのマシンと対応してくれたLAWSONの店員さんの

具合によっている。

 

ミルクもつけれる。

最近はきなこもつけれる。

 

値段も350円そこそこで買える。

 

LAWSONではほとんど、このぜんざいはあると思う。

 

なので、遠出をしてまであのぜんざい屋さん!というのが無くなってしまい

 

別に妥協するわけでもないのだが、軽く平均点を超えてるこの冷たくておいしい風味豊かな

 

夏の味を私は、つらいことがあった日のあと。または、自分的に頑張った日のあとに

 

食べてるのだ!!

 

 

 

信仰心も薄い私だが、この頑張ったあとに食べるときはさすがに神に感謝する。

 

 

ああ。神様。

今日もこのぜんざいさん(さんづけ)を私に与えてくださいましてありがとうございます。

 

ああ、おいしいなあ。