【ドラマ】Dr.倫太郎 みはじめました | パウロニアの毎日

パウロニアの毎日

はじめまして。沖縄中部在住。人見知りの40代主婦。趣味は読書と旅行とサッカー観戦、博物館めぐりといたってジミな私ですが独自の観点から日々blogフォロワーも増えてます!2022年娘が沖尚高校、息子が昭和薬科中通い始めました。その話もちらほらします。

沖縄では、日テレがオンタイムでないので

 

(東京では4CHだったかな?)

 

まるで、知らないドラマだったのですが堺雅人さんが出ているというので

 

見始めてます。

 

 

こんなドラマあった?・・・。

 

ですよね。

 

Wikiによると、

 

「2015年4月15日から6月17日まで毎週水曜日22:00 - 23:00に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ。」

だそうだ。

 

 

2015年の春先であったか。

 

およそ9年前。

 

リーガルハイ2→Dr倫太郎 なのか。

 

だからなのか、ちょっと半沢直樹のキャラと古美門先生のキャラが

まじったような感じもするけど、倫太郎は倫太郎のキャラが確立されている・・・。

 

 

しかし、私は日テレドラマは昔から好きだ。

まだ倫太郎を観る前に、レビューを一応見てみる。

 

レビューは結構厳しい。

そうなのか。

 

一瞬、見る気がなえる。

ちょっとネガティブ意見がおおいんだけど。

 

とりあえず1話を見てみる。

 

・・・・。いいじゃないか?べつに飽きる展開でもない。

 

2話もみる。

ふんふん、それで。続けて、3,4,5と見続ける。

 

いまは7話まで見てるのですが

 

 

おもしろいよ?

 

あれれ?なんだなんだ。

 

おもしろいけど!?

 

よいドラマとおもうけどなあ。

 

蒼井優ちゃんもすごいいい演技。

 

視聴率も当時発表の数字を見てみる。

 

平均視聴率12.7%

 

 

日テレ22時のドラマでこれだけ取れればいいほうじゃないのかな?

 

 

堺さんは、このあと「真田丸」がありしばらく民放から遠ざかるのですね。

 

 

すごい仕事の量だよね。

 

 

リーガル2からのDr.倫太郎

 

Dr.倫太郎からの真田丸。

 

真田丸からまた半沢直樹

 

半沢直樹からの映画CM...と。

 

そんで、そのあとVIVANTに至るまで怒涛の作品を連発してますね。

 

 

Dr,倫太郎に、高梨臨が出ていて、「あ、VIVANTの乃木のお母さんだ」と

思ってしまった。

めっちゃかわいいですよね。高梨臨さん。

 

 

そんで、またDr.倫太郎に遠藤憲一さんも出ていて「あ、上杉景勝だ」と

思ってしまった。

好きなんですよね、遠藤憲一さん。

 

ちなみに、小日向文世さんもでていて、「あ。。秀吉殿下」とも思ってしまった。

 

 

閑話休題。

 

 

つまりですね、レビューに左右されないでほしいです!

 

 

レビューなんて気にしないで、実際に自分の目でなんでも経験することをおすすめしますね。