新選組からのジェネラルルージュ | パウロニアの毎日

パウロニアの毎日

はじめまして。沖縄中部在住。人見知りの40代主婦。趣味は読書と旅行とサッカー観戦、博物館めぐりといたってジミな私ですが独自の観点から日々blogフォロワーも増えてます!2022年娘が沖尚高校、息子が昭和薬科中通い始めました。その話もちらほらします。

宮脇書店で

子供達に本買わせていたら

自分も衝動買いしてしまいました。

新選組血風録 by 司馬遼太郎

おもろい。

しかし。

誰なんだろ?という人しか今は出て来ません。

篠原シンノスケ

誰なんだ。

伊東甲子太郎は、聞いたことあるけど。

壬生義士伝だけを読んで新選組をわかった気になってましたが。

甘かったか。

あとは、キンドルでは

ジェネラルルージュ。


速水さんですよ、速水さん。

なに?速水さん知らない?

私も、あまり知らないですが。

チームバチスタシリーズだったらしいす。

しかし、前日譚知識無しでも

大丈夫だと思う。

読んでたら、丁寧に人物の説得してくれるんで。

2月、3月は新選組からのジェネラルルージュ。

ジェネラルルージュからの新選組。

乱読極まれり。