ラブライブ!サンシャイン!!の堕天使ヨハネ、

津島善子ちゃんを乗せちゃいましたー。

実は美少女アニメとか見たことなくて、

津島善子ちゃんがなにものなのか知りませんでした。

で、↓こっちが同じくラブライブ!サンシャイン!!

の黒澤ダイヤさん。どちらも、バンプレストのEXQシリーズ

です。どちらも、近くの万代書店で、

1コ1000円だから買ったのでしたー。

飛行機と同じく、1/6〜1/7くらいの

スケールでしょうか。

 

善子ちゃんの人形は軽量化したので、45gくらいです。

でもこの重さが効いて、指定の重量が920gのところ、

951gになってしまいました。。

ダイヤさんの方は軽量化してないので、70gくらい

あります。。もう一度バラして軽量化しないとかな。

 

GeeBee Yの方は、標準の27×30のモーターと9×4.7SFでは、

920gの機体を飛ばすにはフラフラでしたで、

28×37のE-MAX GT2218/09と10×4.7SFにしましたー。

パワー的には30gオーバーの全備重量でも

グイグイ飛んでくれるはずです。