少しお出かけしました | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

お久しぶ~り~ね~~~♪

どういう順番で書いていこうか迷いましたが、年始の更新で時系列順に書いていたら体験の方がだいぶ後の方にいってしまったので時系列は無視しようと思います(笑)

長くなるので前書きは本日お休みだよ☆

 

そういえば前回の更新でおセンチになってましたが、単純な人間なのですっかり元気です(ムキッ)。

※海には行っていません(下の方で書きますね☆)

 

今日はお出かけについて長くなりますが一気に書きますね。

特に誰かと約束ということを入れていなかったのですが(夜はオンライン(という名の打ち合わせとか)があったりしてたのねー)、3か所行けたらなと思っていた中で、結果、2か所になりました。

6日のWeb会は最初30分でも入れたらなーと思ったんだけど、結局もともとの方の準備が整ってなくて入れなかった…すまぬ…私もゆーりんちーについて話したかった…www

 

まず3日なんですけども。

ここは切り絵仲間が展示に出しているということで、混み合いそうなところでもなかったので午前中に足を運んできました。

中野久しぶりだったナ~、ただ乗り換えのターミナル駅はえぐかった…

専門学校時代の人たちとの企画展ということで同級生の方とかも遊びにいらしていたのですが、一緒にキャッキャしてきました。

行けたら行くね!とは伝えてあったのですが、びっくりしてました(笑)

 

で。だ。4日にね。ここは1日空いていたから起きて調子とお天気がよかったら日帰り遠出しようと思ってたんですね。海!海!!

なんですけどー。

3日の23時頃に足を打撲しました(・∀・)www

原因聞いてくださいます?

「お布団ダイブして本を読みながら眠ろう」として「あ、ティッシュ切れる」ってなって「クロゼットから出しておこう」とのそのそしていたらですね…ごま油の瓶(未開封)を落としてしまって(なんでそんなところにあったん?)、見事に足の甲(小指辺り)にクリティカルヒット!(爆笑)

これが私の連休のハイライトでっす★

即ガンガン腫れてきたので一瞬折れたかと思ったけど大丈夫そうだったの、冷やし冷やししながら「あっは♡たぶん明日靴はけねぇ。電車立ちっぱ無理!アホすぎるwでも瓶割れなくてよかったーwww(前向き)」ということで早々に外出は諦めました。対処してたら結局ド深夜になったしね(笑)

海は無理でも額を買いにはいきたかったんだけどねーまぁどっかの土日に行くよーん

翌朝腫れは引いてたんだけど内出血が酷くて靴下だけでもしんどかったのでいろいろ諦めていい天気だなぁ…約束入れてなくてよかったなぁ…とか思いながらお仕事してたらめっちゃ捗りました(怪我の功名)。

 

んでもって5日はですね。唯一行く指定をしていたんです。

ブックマンションの精算のお願いをしていたので、ひょこひょこ行ったんですねー各停でのーーーんびり座って行ったんですよー。

なんか不穏w

清算申請をスプレッドシートで管理しているんですけど、当初からずっとある方に書き込んだらですねー新しいものができてて申請ができてなかった!!(爆笑)

コレ私だけのミスじゃない(近い日程で何人か書かれていた)ので周知しきれてないのかな?ということで…精算失敗!!ヾ(*´∀`*)ノネタキタコレー

なんでも面白くしちゃう人です

 

まぁそれでもブックマンションが赤く染まる日でお互い初期メン(既に3年半くらいかな?)なのにお会いしたことのない方がお店番でお話できたので満足でっす。気持ちのよい方だったなー。

 

画像

一部だけど赤く染まったブックマンション(全景はもっとすごいのよー)

 

6日はオンラインやらなんやらの準備を一向にしていなかったので(忘れてた)ひたすら準備をしてました(お仕事の一環)。

ちなみにこの日に3個目があったのですがやめました、足!

7日は最終日だからもともと何も入れてなかったけど、めっちゃ雨だったのでお掃除して後はゆっくり漫画読んでました。

 

結局自宅に居ることが多くなっちゃった地味な連休後半ではあったけど(足はほぼ大丈夫だけど朝の電車だけ怖いな…w)、まぁいろいろできたしお料理も楽しくやってたし、全体的に二重丸◎ということで。

ただ自宅読書にほぼ漫画を選んじゃったから(積まれすぎてるから消化して場所をあけたいw)、活字が進まなかったのはよくなかったかなー、まぁいいけど。勉強もあんまりできなかったんだよなぁ(これは良くない、巻き返さねば)。

 

打撲も含めて楽しかったです!!(無理やり)

まったねーノシ

 

 

舟華