カードにしました | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

そういえば以前騒いでいた「名作ミステリーの世界」なんですけど、精神力を発揮して定期購読を踏みとどまりました。

気になるのがあったら…と思ってたけど、おそらく10冊出た後くらいからほとんど並ばなくなるから…たぶん買わない(・∀・)

ドグマグだけはどうしようか本気で悩んでるの…持ってるからいいけどなんか文庫のカバー変わっちゃったよねーぷんすこぷんすこ

 

□■□■□■□■□

 

今日は更新をおやすみしよかなーと思ったけど簡単に書くか~。てなわけで。

水引を貼り付けて。カードにしました。

 

画像

↑一番最初にやったので加減が分からなくてやりすぎた

 

画像

↑そうかゴテゴテはいかん…と知った直後

 

ふむふむふむふむ。なんかわかってきた気がする(早)。

あと一応奇数の結びのもののみの利用にしています。偶数はお祝いには良くないので(割り切れるから)、使う人が気にしなくても失礼のないような仕上がりにしてます。

だから貼ってある数も奇数にしてます

 

たぶん大丈夫だけど剥がれないか少々心配ではあるかな。

だがしかし。こういうもので贈る人贈られる人の両方が触れることができるので、「すごいもの」もいいけど私は「使えるもの」を率先して作っていきたい。

本当はここに更に切り絵を合わせたいのですが今回は時間があまりないので水引オンリーと切り絵オンリーのカードにしてます。

 

超どうでもいいから小文字で書いておきますが(たぶん誰も覚えていないであろう)昨年少しやってたペーパービーズはとりあえず今年はやらない方向にしようと思います。ちょっとその時間があったら試験勉強したい…(苦笑)銀座展終えたら勉強モードにしていかないとなぁ。

 

角っちょを丸くしようかなー。

 

 

舟華