展示みてきました(まずは毒を出し切りますw) | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

家の紫蘇の苗が育ってきたので植替えをしました。

んー、片方のプランターの方が赤くなるんだよなぁ…焼けか肥料か。

今度の長電話のときに母親に聞いてみよう(・∀・)

 

□■□■□■□■□

 

会期は明日までなのでせっかくなので3日に分けて書こうと思います(なげぇ)。

なんか今日は呪詛っぽくなりました。発つ舟、言いたい放題言う←

展示中に「舟華のブログ書きたい放題」と言われましたが最近はそんなことなかったので、一緒にいた方が「昨日読んだけど別に大したことなくない?」と仰っていました。ねー、最近おとなしいもんねー。筆のっちゃったのでたぶん今週は酷いよ…(´◉◞౪◟◉)ウェッヘッヘッヘ

 

コロナ前に比べると短時間ではありますが、土日共に展示会場に行ってきました。てか無事に行けたよ~う。

びっくりするほど調子が悪くて土曜は薬で抑えて半泣きで行ったwww

とりあえず区切りの展示だったので、可能なら行きたかったのよ~。

変な角度w

 

今回は本当にどうなるか分からなかったので「この日に居るかもしれないけど分からん」みたいな伝え方しかしていませんでした。

よかった…これ約束してたら全部キャンセルしてたよ私…ポンコツクソ野郎だぜぇ…

いやはや、会いたいと仰ってくださった皆様に曖昧なお返事しかできなくて失礼しました。最近昔っからの症状が割と出やすくて単純に約束はできなかったのだよぅ…。

 

さてさて。いつまで経ってもホームページが更新されないので何度も書きますが、私は理事を退任しているのでもう運営側ではありません

さっさとやろうぜとっくに変わってるがな遅いよ仕事

また、ホームページで情報を得ようとしてくださった方にとても不案内な内容になっていることに「なんだかなぁ」と思っていました。

私とつながりのある方にはいろんな媒体でご案内をしていたので大丈夫とは思いますし、問い合わせをいただいた方には「数年展示に出している立場としての」分かる範囲ではご説明をし、運営部分に関してはご連絡するようにお話させていただいたので問題ないと思いますが…もし不便を感じた方がいらしたら本当にごめんなさい。

今の私にはこれ以外何もできないのです。ごめんなさいねぇ…。

 

銀座の時に来てくれた友人が「これまでと雰囲気が違うね」と言っていたのは、参加者だけでなく運営側の体制が大きく変わっていたからです。だいぶ入れ替わったし、運営から抜けた人は次のフィールドを求めて?展示からも去りました。だからこれまで中心となって動いていた人がいなくなり(私はそのうち戻るけど)、いろいろなものの雰囲気が大きく変わっているのだと思います。

ぐちゃぐちゃになってた(汗)

どう変わっていくのか、今の運営の方の手腕が問われると思いますが、ぜひともいい方に向かってほしいです。そして「やっぱりここに出したい」という空間をきちんと維持していっていただけたらこの会は伸びていくし、そうでないならなくなっていくのだと勝手ながら思います。

私は世の中全てのものに関してそう思っておりますのであしからず

 

そんな状態の中、過去最大数の500点を扱うとのことで「は?」と思っていた私ですが(笑)、なんとか形になっていたのではないでしょうか。なんとか。苦情案件多そうだったけど。発つ舟は敢えて言わなかったけど←

いちいち毒が酷い私w

ずっと「これだけはやらない」と言っていた展示方法になってしまっていたので、そこがとても残念。そこのこだわりはまさか捨てないだろうなぁと思っていたものを簡単にぶち壊しにかかった感じですかね(苦笑)

そして受付に誰も居なく、運営ではない方が善意で入ってくださっているような状態。これもおかしかったかなぁ。

そんな状態を見かけたとき、運営に入る前からいつもなら入っていましたが、今回、私はあえて入りませんでした。だってもう私次から居ないもん。頼られても困る。当たり前だと思われても困る。

前回誰も居ないから入ったら運営がニヤニヤしながら来場者とキャッキャ遊びながら指示してくるというクソみたいな状況だったのでクソくらえでございましてね(猛毒)。

 

とまぁ問題山積みだったので、気が付いたことがありましたらご意見くださると嬉しい…かもしれませんね、運営にね。しらんけど。

 

とまぁなんか嫌いになったような書き方をしていますが、特にそんなことはないのでご安心ください(笑)

ここを関係者の方が読んでいるとは思いませんが(引っかからないようにあえて展示名書かなかったしw)、よくなっていってほしいという私なりの誠意の気持ちですし、これからも足を運んでくださる方へ「今は転換期です」という事をきちんとお伝えしておいた方がいいと思ったので書かせていただきました。

きっと、少しずつ慣れてくると思います。

たぶん(おい)。

 

明日は作家さんとのお話とかハプニングとかを書きませう。

本当に毒吐いて終わったなw

 

 

舟華