飽きずにレジン | ☆舟華の切り絵倶楽部☆

☆舟華の切り絵倶楽部☆

切り絵を中心とした、ペーパーアート専門のブログとなっております。

日常のことも書いていきますので、楽しんでいただけると幸いです♪

私は割と「持たないことで済むこと」を実践している気がします。サブスクも…一切なし(笑)「タイミングが合わなかったからご縁がなかったね」精神。いやあの…基本いらないだけなんだけど(爆)

 

□■□■□■□■□

 

飽きずにお休みの日の片方はレジンー!

………いやあの…飽きてきてるけd…(黙)

 

てなわけで、ちょいちょいやっているとだんだんとコツがわかってきまして、ちょっとかわいくできたんじゃなーい?的な。

ここからバリ取りしました(←こういうのの正しい方法がわからなかったわけで。そんで右側の丸っこい方はせっかくだからと簡単にできるパーツを作ってる感じですNE☆

 

これを学んでるのは(認定持っていた方が信用度があがるでしょ、ということはさもありなん)、切り絵や水引を封入したいという事が大いにありまして、今はその実験ができないのがとてももどかしいのですが

ずっとやりたいやりたいと思っていた「セッティングを利用しない」形のものが綺麗にできるようになりそうなので、踏ん張りどころかな?

以前切り絵を封入したものを作っていましたがそれは技術の問題でセッティングありきでした、そうすると重くてアクセサリーにはできなくてねぇ…

 

さらにせっかくなので、上記の写真のようなフラワーを入れたようなものも私の制作の中のアクセントとして作っておいておけたら面白いかな、とも考えています。

だって思ったよりもかわいくできたんだも~ん(笑)

 

アクセサリーは自ら作るターンに入りました(ΦωΦ)

つか最近水引いじれてないから端っこがでなくて髪留め作れないのが地味にストレス(切れ端でやると決めている阿呆)。

 

 

舟華